急な出来事でした…😞。

数日前から我が家のお猫様である、ミーちゃんが体調を崩してしまい本日の夜(夜中の1時頃)に永眠致しました。



去年辺りから、年のせいか病気(腎臓病)にもなってしまい定期的に病院へと通い投薬治療や点滴療法を受けて生活しておりました。
お外にもあまり行かないようになって、お家でまったり過ごす事が多くなっておりましたね。

最近は、一段と元気がなくてヨロヨロと歩いていて一応ソファーの上でぬくぬくしたりとして過ごしていたところ、仕事から帰ってきたら横になっていて息が荒くなっていました。
母がずっと看ていてもう持たなそうだったので、そこから交代で看て過ごしていたところ…深夜に入ると虫の息状態に。

そして1時頃に完全に息がなくなり、眠るようにミーちゃんは永眠。虹の橋を渡りました。

2024年1月31日 午前1時 永眠
ミーちゃん 享年16歳(推定)



毛布にくるみお顔を綺麗にしてあげてお花を添えて、ミーちゃんの大好物のちゅーるも添えてあげて最後の1枚を撮りました。

本当に、ミーちゃんは掛け替えのない家族として過ごして、我が家の癒しのもとでアイドルでした。

本日の午後に母が、地元のペット霊園に連れてって火葬をお願いしました。
本当は、私も行きたかったけど…ペットの火葬だとお休みが取れないのでやむ無く後日、手を合わせに行くことに。
3月いっぱいは、霊園の方でミーちゃんのお骨を置かせて貰えて一般でお参り出来ると教えて貰いました。

本当にミーちゃん、私たちに元気いっぱいで可愛い顔を沢山見せてくれてありがとうね。
天国でお父さんと会えたかな?