緊急入院して本日で4日目と相成りました。


今日は、シャワー入ってません。

昨日のMRI検査で疲れちゃって、兎に角眠くて昼寝しちゃいましたね。


昨夜は、あまり寝れなかったし。点滴してる間もうとうと……。暇な時間は、スマホで動画を見ていたら……ギガ数が3G超えちゃって😅


慌てて止めて、金額調べたら今月ゲームの課金しちゃってたのもあって一万超えちゃったんですよね。

トホホ(;´д`)


これは来月節制しなきゃな💦


ギガライトにしてあって7Gまで一応使えるようにはしてるけど……。


母にお願いしてもう一つ、以前契約してたスマホを持ってきてもらって試しに起動してみたところ……やっぱり使えませんでした。


家では、Wi-Fiに繋げて現在契約しているスマホでは極力動画は見ないようにして、そちらで見てたんですよ。

もしかしたら……ってな感じで見れるかなぁ~~?と期待してた私がバカだった😰


私が入院してる医大では、Wi-Fi取り入れてないんですよね。看護師さんに聞いたら、命に関わる機器もあるから入れてないって言われました。


このコロナ禍で、病棟から出ることも禁止されていて病室でボケーっとしてるかマンガ読み返しするしかない私。でもマンガも飽きた。

動画見てたらギガ数超えた。同室の人ともデイルームでしかお喋り出来ない。


ネットで調べたら、全体的にWi-Fi取り入れてる病院もあるとのこと。


病院ネットワークに必要な要素 



これを読んでみたら、こんな素晴らしいシステムがあるんじゃん!

それに入院患者さんにも配慮しての取り入れてる所もあるって。


長期入院している患者さんの為に、安心して通話やパソコンやスマホやパッドで動画を見れるようにしてる寛大な病院もあるんだなと知りビックリしました。


Wi-Fiで医療機器壊れるの?って言うことで。

調べたら、ペースメーカーとか入れてる人とか精密機器は駄目らしいですね。


んじゃあ入れてる病院は、ちゃんと対策してるんだな。と言うことですね。


対策すれば使える。なら入れて欲しい。私が入院してる医大はかなりでかい病院です。

このシステム入れるべきでしょ。コスト削減にもなりまっせ~~。


って私は、何を勝手に営業してんだか(笑)


古いスマホ結局使えなかったけど……私はあることに気づきました。


それは~~隠れてポケットWi-Fi(&レンタルWi-Fi)を使ってる患者さんが同室もしくは同フロアの病室に絶対にいること!


少なくとも4人いるな!!


いやいやだってね~私の入院してる部屋7階だもの。

地上から、バリMAX状態のWi-Fi電波届くか?


古いスマホでWi-Fi電波の名前と言うかコードを見たら、楽天があったし。

明らかにレンタルWi-Fiのコードもあったし。ネットで調べたらレンタルWi-Fiだと判明。


中には!持ってる人の名前で登録してるっぽいコードもあったぞ!

これってバレたらどうなるんだろ?取り上げられるんじゃね?


なんとかしてWi-Fi取り入れて欲しいな。対策すれば安心して使えるんだから。




さてと、ここからはマンガネタ…と言うかちょっとスキビのキョーコについて気になる事を考察致します。


作中では、2015年辺りの話しだと仲村先生も仰られてましたね。

そうすると、キョーコ(女子高生)がガラケーを使ってるのは少々無理があるんじゃないかな?と思いました。

この時代なら、JKは皆スマホでしょ。

いくら彼女が機械音痴でも。初めて携帯持ったとしても。所属してる事務所がガラケー支給する?


連載開始が2003年だから、それはしょうがないとしても蓮はいつの間にかガラケーからスマホに変わってましたよ。社さんも、モー子さんも次いでにちおりんやお母さんの冴菜さんまでもが!


母より娘がガラケー……笑えるんですけど。


キョーコには、早くスマホを所持して欲しいですね。未成年でも保護者の承認書さえあれば買えるのに。キョコちゃん、お母さんに許可取らないのかな?ってずっと思ってました。


しかも仮にも芸能人なんだから、ブログやTwitterにインスタとか事務所はやらせないのかな?って。


モー子さんは、事務所から言われてインスタ始めてる描写があるのにな。

何でキョーコには、そう言った事をやらせないんだろうか?タレント部の椹主任は、所属タレントの知名度や好感度をもっと上げるような行為を何故やらせない?


しかもイジメ役が続いて世間からあまり良いイメージのないキョーコに対してちゃんと向き合ってる描写がないんですよね。

イメチェンの話とか、イジメ役以外の役をやりたがってるキョーコの意思をくみ取らない行動も見受けられるし。


実際の芸能界での話しにもあるって聞いた事があるんですよね。

某イジメ役でブレイクした女優さんが、中々イメージから脱却出来なかったって。

中には芸能界や世間から干されて海外行っちゃった人もいるし。


マンガだから、そういう展開にしてるんだろうけど。それにしてはちょっとやりすぎじゃないかな?


これからの展開も気になるところです。早く退院したい~~😖💧💨



次いでに今晩のご飯です。大好物のハンバーグ(和風おろし付)でした(*´∀`)♪
ご飯ゆかりかけすぎた(笑)野菜のクリーム煮も美味しかった😋🍴💕
パイナップル🍍のデザートまで!