さてと……今日は、時々している今後のスキビの展開について疑問点が多々あり挙げて考察してみようかと思います。

⚠️この記事は、過去話からの考察なのでアメ限定にはしません。
それと私の考察では、実際の芸能界や家庭事情を引き合いに出して推察や疑問点を考察してる事が多いので気を付けて読んで下さいませ。


 其の一『ショータローとの約束①』

…キョーコは、ショータローに"京都(地元)へは帰らない、自分の夢を果たすまで"。
と宣言したけれど、泥中の蓮の映画ロケは京都での撮影も含まれると思っております。
仕事での帰郷は、それに含まれるのか?含まれないのか?
もしその時にショータローも海外からの仕事から戻ってきて、キョーコが京都にいることを知り撮影現場にやってきて一触即発!?てな展開が起こりうる?


其の二 『ショータローとの約束②』

…ショータローがキョーコに都合良く約束させたこと。
"敦賀蓮に躓いたら、ショータローの実家の旅館で一生仲居をする"。
ショータローは、"躓く"の意味を間違えて捉えております。まるでキョーコが蓮の事を好きになってしまい自分の時のように周りが見えなくなるくらいのダミーホ女になると思ってるんですよね。

"躓く"の、本来の意味は……

『物事の途中で思わぬ障害に突き当たって失敗する』

です。そう!失敗しなければ約束とは違う結果となるのです。
ショータローは、ちゃんと理解してるの?
キョーコはこの点に気付いてる?


其の三 『蓮の素性バレは描かれる?』

…素性バレフラグは一応ありそうでなさそうな展開。そもそも、父親である、クー・ヒズリと蓮はあまり似てません。普通男性は、幼い頃は母親似であっても段々と父親に似てくるのが一般的。
しかし、どちらかと言うと本来の姿である金髪碧眼になると不思議と少し女性的な雰囲気が出てくる。更に年相応に見えるという不思議現象が起こる。
でも黒髪黒目にすると、超絶イケメンだけど何故か老け顔に、21歳には見えません(笑)。
不思議とキョーコの母親である、冴菜さんに似ている気がするのは私だけ?


其の四 『キョーコの既視感の正体』

…クー・ヒズリとの親子演技テストの時に、デコピンされた時の既視感は何処から来てるのか?まず浮かんだのが、蓮と百瀬逸美さんとの演技テストの時に見せたニヤリ顔。
ちょっと似てるかな?と思いました。
でもそれってキョーコは、見えていたのかな?

クーパパとの行動の際に、もう一つキョーコが不思議とほんわかしてしまうシーンがありました。それは、クーさんから頭を優しくナデナデされた時の感情。
あれは、嬉しくてあんなほんわかした表情をしたのか?
もしかしたら、幼き頃にクーパパと出会っていたのでは?

それは、ただ単に里帰り中に御近所である最上家に挨拶にでも行っていてそこで会っていたとか。冴菜さんとは、親戚ではないとしても幼なじみや顔馴染みの可能性がかなり高いと思っています。

そんなだから、かなーり幼き頃の事だからキョーコも顔は覚えていない。でもなんとなく、無意識には覚えていて既視感を感じたのでは?と捉えた次第です。
今後の展開で幼い頃にキョーコと出会っていて、写真も撮っていてそれをまた来日した際に出たバラエティー番組で公開しちゃったりなんかの話が描かれたりして(。-∀-)
二次小説で一回書いちゃったネタですけどね(笑)


其の五 『モー子さんの海外映画出演(未定)はハリウッド映画?呉前Pへの疑問』

…これもまたハッキリしない。海外での仕事を取るためにキョーコに英語のレッスンを頼んでました。
ハッキリとハリウッド映画とは言っていません。『海外での仕事』とモー子さんは言ってますが。もしかしたら、日米合作映画とかならありうる話です。
でもハリウッド映画だと、かなり無理がある展開。
何度も考察で述べてる理由があります。

実際の芸能界では、モー子さんのような新人女優がハリウッド映画に出演する事は異例中の異例!デビューして2年も満たない、主に出演している作品は二時間サスペンス物だけ。
他は、名もない端役ばかり。中にはあったのもあるっぽいけど。英語もろくに話せない。
そんな女優さんが普通、ハリウッド映画にキャスティング推薦されることは実際にはあり得ないことだからです。


何だか、『泥中の蓮』の時のヒロイン役オーディションの着物姿と演技の伸び代を見て、呉前Pは出演依頼をしてました。しかしまだ決まった訳ではなさそう。他にも候補がいるっぽい。

着物姿と来てピーン!ときた。もしかしたら、大和撫子な役が必要とされる作品なのでは?と。それと英語力もなければ難しいらしいし。

となると~~イメージピッタリなのは、むしろキョーコの方ですよね?
自ら着物の着付けが出来て、黒髪ロングのウィッグ被ってメイクすりゃかなりの美少女になる。
更に、礼儀作法も完璧で茶道や華道の心得もあり、英語ペラペラ。呉前Pのプロデューサーとしての力量に疑問点が浮上した次第です。

キョーコのそう言った努力(教育)背景が見えてない。もう少しキョーコの事を調べるべき。

それと紅葉役のオーディションのキョーコの応募履歴書に、主な出演作にプリズナーの天使役が記載されてないのは何故だろう?と思いました。

演技も見ずに髪の色だけで判断して、落とすなんてあるまじき行為。生まれつき茶色い人はどうするの?
体質で染められない人もいるよ?
現在やっている仕事の都合で染めていなければならない場合もあるよ?
ウィッグやエクステンションじゃだめなの?
下手すれば人権侵害にもなる。

まずは履歴書を全部見るべきです。それから、現在やっている仕事内容を確認。
キョーコは、出演しているドラマが放映されている時期だから番宣目的でバラエティー番組に出ることも多い。その為、役柄の衣装と髪型で出ることもあるでしょう。
だから黒髪には戻せない理由がちゃんとあります。ドラマのイメージと言う物がある。

仮にもプロデューサーという立場なのに、役者の気持ちやテレビ番組からの意向が理解出来てないのでは?と思いました。
それと、キョーコが『タレント部』所属だと聞いて『俳優』ではないと不躾な顔をしました。
それも大変失礼な行為です。

実際の芸能界では、タレント活動と女優活動両方こなしてる方は沢山いらっしゃいます。
何故?スキビの芸能界では、タレントが俳優活動することに嫌味を言う人間が多いのか?

じゃあ逆に聞くけど、星野源さんは?福山雅治さんは?菅田将暉さんは?ジャニーズ軍団は?
北野武さんは?剛力彩芽さんは?綾瀬はるかさんは?

上記に上げた芸能人は、二足のわらじを踏んでいるどころか三足四足も踏んでいる人もいる。
特に、北野武さんはお笑い芸人でありながら俳優・映画監督・歌手・画家と言うマルチに活躍する偉大な人です。

綾瀬はるかさんも元々は、グラビア畑の人でした。そこからのしあがって人気女優となられた方。

剛力彩芽さんは、歌も出して女優・歌手・司会とマルチに活躍。

そんな人達が実際の芸能界にいるのだから、キョーコだってタレント部に所属して役者活躍していたっていいじゃないか!!
と憤慨してしまいました。

まあ、漫画だからそういう展開にしてるんだろうな。と普通思いますよね。
その方が面白いからと。踏んで描いてるのでしょう。
もっとぶっ飛んだ設定の、芸能界を舞台にした漫画だってあるんだし。
でもそれでも突っ込みまくりの所が多々あるのは事実( ̄▽ ̄;)


其の六 『キョーコの生い立ちと身内(親族)』

…この事に関しては一番、気になる点。
未だにキョーコの身内は、両親しか出てきません。父親に至っては母親である冴菜さんの回想話にか出てこないし。
冴菜さんはキョーコを産んだ時でさえ、抱きたくないと拒否。そんなんで物心が付くまで一人で子育てなんか出きるのでしょうか?

そんな状態だと誰かが子育てを手伝わないとキョーコは生きてこれなかったと思われます。
不破家に預けるようになったのは、おそらく物心ついてから。
でないとショータローの両親だって乳飲み子二人を養うなんて大変難しい。ましてや旅館業を営む夫婦なんだし。

キョーコに祖父母の影が見られないことから、亡くなっているか縁を切られたかのどっちかしか可能性は高い。

冴菜さんが京都出身なのかも不明。実家が京都なのであれば、親族も同じ京都にいる可能性が高い。クー・ヒズリさんが京都出身なのは既に判明しているし。

キョーコが6歳(小1)の時に、10歳の久遠(蓮)と出会っている事からクーさんの実家はおそらく同じ嵐山にあると思われます。
子供の足でそんな遠くには行けないでしょ。
以外と近所に互いの実家があるのでは?と考えました。

一体誰が母親である、冴菜さんの子育てを手伝っていたのか?藤堂さん?片桐先生?
冴菜さんに兄妹はいるのか?キョーコに叔父叔母(伯父伯母)はいるの?
従兄弟(従姉妹)や再従兄弟がいてもおかしくないのでは?
そこまで漫画では描かれるのか?

そして『ヒズリ』の漢字表記は、当て字なのかそれとも春の七草の1つであるハコベの漢字表記の『繁縷』なのか?未だにハッキリしない。

最上家とヒズリ家は親戚?
全くの赤の他人?

私としては、キョーコと蓮が親戚なのでは?と推察しております。イトコだと話に矛盾点が生じるのでハトコか三従兄弟(みいとこ)辺りが無難な所ですね。

別にイトコ以上なら、日本の法律では結婚することが出来るのだから、ハトコカップルのラブストーリーにしてもいいんでない?と。

むしろコッチの方が萌え要素が加わって、禁断の身内恋愛となり面白いと思います。

でもそうすると、台湾や韓国ではもう二度とドラマ化出来なくなるな( ̄▽ ̄;)
あっちは近親婚禁止されてるから。

約19年前に週刊少年マガジンで連載されていた、芸能界を舞台にした『DRAGON VOICE』と言う作品でも、主人公で人気シンガーグループ『BEATMAN』の天海凜と人気歌手のセレンが後に従兄妹同士と分かりつつも恋人となる展開が描かれてましたし。

カップルにはなってないけれども、実際の芸能界には有名なイトコやハトコがいますしね。

特に梅宮アンナさんと高橋克典さんは、ハトコ同士として有名です。しかも!
なんとこの二人、ドラマでベッドシーン演じてるし(゜_゜;)❗

あまりメディアでは言わないけれど、木村拓哉さんと神田うのさんもハトコ同士です。

ってゆーか……私って何で一般人なのに、芸能界に詳しいんだろうか(笑)

早くそこんところハッキリしてほしいです。
赤の他人なのか、親族なのかを。


其の七 『森住仁子と朝比奈さんについて』

…全然出なくなってしまった仁子。彼女はどうしたんでしょう?マジで女優を引退する気なのでしょうか?
それとも虎視眈々と、キョーコと絵梨花を陥れる為に情報を集め役を降板させようと暗躍中?
女優引退と見せかけて安心させといて、いきなり現れる可能性がないとも言えない。

それと社マネージャーは、キョーコを襲った事を社長にキチンと報告したのか。そして被害届を出したのかも不明のまま。

普通ならば報告しなければならない案件です。
もししていないのであれば、社会人として失格。キョーコが黙っていて欲しいと懇願しても駄目!!

森住仁子がやったことは完全に犯罪。自首させるか、被害届を出して逮捕させるべきかと。
それでも内々に自体を納めたいのであれば弁護士や代理人を立てて示談にすべき問題です。

そして金輪際、芸能界に携わる事を禁止にさせ承諾書にサインさせて永久追放にすべき。
女優を名乗る資格はありません。

昨今、実際の芸能界では色んな事件が起きています。この漫画を読んで真似するバカな輩も出てこないとも言い切れない。
むかーしありましたよね?某人気少年漫画のフレーズを使った事件が。

そんな事がないように起こらないように注意喚起してほしいです。

朝比奈さんについての疑問点も。何故か名字だけで、下の名前が出てこない。オーディション以降顔を出してない。
映画の稽古にも来ない。もしかしたら一緒に稽古してる所を描いてないだけかもしれないけれど、読者からすれば謎。

朝比奈を名字検索したら、静岡県ルーツの姓と判明。んん?御園生と同じ…………偶然かな?

何故、出さないのか?意図的なもの?
ただ単に映画の撮影まで別の仕事があるから来れないだけ?
そこまで重要なキャラクターではないから描かないのかな?
それともキョーコが泣いて訴えている所を見てしまって共演したくない役者だと朝比奈さんが勘違い。
それで会いたくないと思い稽古に来ないとか?



これからの展開に色んな憶測が生まれてしまい、モヤモヤしっぱなし状態の私。
ここまで考察してみると…………伏線回収が全くされてないし、蓮がキョーコに告白するのにあとどれくらいかかるのかも疑問です。

大きな山って、どれになるんだろ?

超番外編に繋がる話が漸く出てきたと思ったら延ばしに延ばしまくり。

お願いだから~~早く二人をくっ付けて~~~(・ω・`人)!!