さてさて今日は、スキビではなくライトノベル『アクセル・ワールド 24 -青華の剣山-』の感想と、Newtypeで連載されている『ファイブスター物語』と、プチコミックで連載中のラブファントムの感想を書きたいと思います!

アクセル・ワールドは、何年か前にテレ玉でアニメでやっていたのを再放送で見て知り読むようになった作品です。そこから、SAOシリーズも知ったんですよね。

実は、アニメのDVDも持ってるので時々見てる次第です。

それおいといて最新刊の感想をば。
相も変わらず、ハルユキ君は女性に好かれる質なんですな~(。-∀-)

今回の話の中で、SAOのユナイタルリングに繋がってるようなお話がされてましたね。
そして、SAOの最新刊でもアクセル・ワールド(AW)と繋がりがあるような人物も出てきたし。

元々、SAOシリーズとAWシリーズは別作品で繋げる予定はなかったと原作者の川原礫先生が以前言ってたんですけどね。

何か一応、幾つか共通項がある世界観にはなってるけれど二作品は、平行世界みたいな感じになってるみたいとの情報もあってよく分からん状態😅

だったら何で、黒雪姫のお母さんの旧姓で良く似た容姿の人物をSAOに出したんだろうか?
途中で展開の路線を変えたのかな?
やっぱり繋げようって。

そして、遂に!黒雪姫のお姉さんこと白の王、ホワイトコスモスの登場!!

黒雪姫とお姉さんが仲が悪いのってもしかしたら、黒雪姫の出生に関係があってりして。
何か別の人間(?)の魂をコピーして人工子宮で育てられた黒雪姫の事をよく思ってないんじゃないかな?と推察しております。
お姉さんは、その事を知ってるのでは?と。

更にコピーされた魂って、SAOに出て来るアンダーワールドにいる人物なんじゃ?とも思っております。しかも、SAOのヒロインの明日奈と誕生日が同じ…ってもの気になる!

んんんん(  -_・)?と首傾げましたね。
これって、もしかして~~SAOの明日奈が死んじゃってその後、キリトが黒雪姫のお母さんと結婚しちゃってそれでも明日奈の事を忘れられなくて、黒雪姫に明日奈の魂をコピーしたのでは?とも捉えられるし……それか、ユイの魂をコピーしたのでは?とも考えてしまいました。

それか、事件の関係者が後年にカムラに入社して黒雪姫のお母さんと結婚してユイの魂をコピー?
キリトと明日奈の娘とも言っても過言ではない、キャラだから同じ誕生日にしたとかとも考えましたね。

AWの最新刊の中で、ユナイタルリングの事件らしき内容の中でその事が検索しても出て来ないと、ハルユキが言っていてSAOの事件は抹消されているらしいとのこと。
人間の感情にほぼ近いAIを作ることは、AWの時代では違法行為とされてるみたいだし。

カーディナルシステムやシード規格なんかも、AWの時代では使えないし。
ブレインバーストは、完全違法ゲームだものねぇ~(AWの時代では)。

うーーーん( ´~`)どうなんだろうか?
そこんところハッキリしてほしいなぁ。

次巻が待ち遠しい!!

さて、それとプチコミックで連載中の『ラブファントム』の感想も。
今月号では、53話目こちらも何年か前に気になって読み始めた作品です。

こちらの主人公とお相手の二人(百々子と慧)は、ラブラブっぷりを毎話毎に見せてくれるので、スキビのモヤモヤをこっちで鬱憤ばらししておりまする(笑)

しかし今月号のお話では、新たに登場したパティシエの小野田 尊くんがメインのお話。
ちょーっとBLな属性を持つ人物。
主人公、百々子が勤める老舗ホテル内にあるカフェで焙煎士として働く同僚の相楽くんとストリートバスケットで知り合い、いつの間にか仲良くなって何だか彼のことが気になる存在になりつつある。

にょほほほほ(。-∀-)⤴️

これは、腐女子が喜ぶパターンなお話になっておりましたね。そんな描写されてたし。
どんな関係になっていくのか楽しみです。

少し前のお話では、百々子と慧の子供らしき女の子が未来からやってくる、不思議なお話もありました。先々月号のお話だったかな?
プロポーズも一応されてたし。
これは、結婚も秒読みな展開になってましたね。早く結婚しちゃえばいいのに(*´∀`)♪

プチコミックは、読者層が少し年齢層高めの漫画雑誌になってるので、働く女性が主人公のお話が殆んど。なのでHな描写もありますがソフトに描かれてるので、一応安心して読める少女(?)漫画雑誌ですね。

その中に、芸能界を舞台にした漫画もあってマネージャーが主人公で担当する俳優が、何だかスキビの蓮とショータローを足して2つで割ったような性格をしてるんで何か面白い。
少しハマりつつあります。

そして、最後に『ファイブスター物語』の感想も少し。
この3年間は、休載することなく連載が続いてる作品。それ以前は、度々休載することも多くて連載期間が長いにも関わらず出てるコミックは14巻だけという作品。
私が高校生の時に知った作品だから……えっと……言わないでおこう( ̄▽ ̄;)

まぁ、作者がアニメーターにして監督でもあって社長でもあるから致し方無いというのもありますけどね。

それでも、私は昔からずっと読み続けてる作品です。この数年間Newtypeは、ファイブスター物語が掲載してる号しか買っていないので。
この三年間は、毎月買ってます。コミックも全巻、リブートコミックも全巻持ってて、デザインズ(設定資料集)も全部揃ってる。

今月号のお話では、最早ラキシスの言うとおり何でもありな展開になってましたね。
ってゆーか出て来る人物、神様だったりサイボーグだったり、普通の人間でも寿命が地球人より長いし。

普通の人間の平均寿命が、300~400歳と言う世界観(笑)
幼稚園児が、16歳って……なんじゃそりゃ💦

サイボーグになると、数千年も生きてるし😅

ロボットも何百年も起動してるし(笑)

でも何度読んでも新しい発見があって面白い作品。そろそろ新刊も出るみたいなので楽しみにしております!
早く出ないかな~?デザインズ7も楽しみ!

さてと、これにて今回は感想を終えさせて頂きます。20日の花ゆめも楽しみにしてます…が!どんな展開になるのかモヤモヤしてるのも事実です。

早く、キョーコの勘違いを正してくれ~~!!
超番外編へと続く話を読ませて!!