生憎の雨となった本日。
昨日は、仕事帰りに日産によって新車と今まで乗っていたマーチと交換してきました❗

先日、親からの薦めでそろそろ買い替えたら?と言われて考えた結果買うことを決意。

今買えば、少し安くしてくれるとディーラーさんも言ってくれたので5年ローンで買っちゃいました❗

思えば、免許を取ってからずっーとマーチに乗っていた私ですが…
今回は、軽自動車に変えた次第です❗
車種は、日産デイズです。色は、オレンジ🍊♥
結構可愛い色ですよね(*^-^*)⤴





燃費もいいし、自動車税も保険料も安くなるし。マーチのままだと金かかってしょうがないしなぁと思っての購入でした。

今まで、4台のマーチに乗ってきた私です。
最初は、母からのお下がりの黒色。
2代目は、初めて自分でローン組んで買ったベージュ。
3代目は、マンゴーオレンジ。
4代目は追突事故に巻き込まれてダメになり、相手側からの修理代と補助金で頭金は殆ど無料でローン組んで買ったスプリンググリーンのマーチでした。

そして5代目は、オレンジカラーのデイズちゃんデビューです❗

ターボ付でもあるので私には運転もしやすいですね。明日もお休みなので、少し遠出してみようかな??

交通安全の御守りも買ってこないと❗
何処の神社に行こうかなぁ❔



ミーちゃんも一緒にお出かけしたいのかな?
玄関マットの上で、何やら考え中です😸

⚠同日、一部修正して再公開。
車の台数間違えた💧