こんにちは!
広島出身🍁新2年のメルです☺️


今回のテーマは、、、


一人暮らし!!💁‍♀️🏠


地方から上京して、新生活にドキドキワクワクしている新入生もたくさんいるんじゃないでしょうか??🌸

私も1年前は広島から上京してきて不安でいっぱいでした😣今はもうすっかり慣れて都会に馴染んできている、、と思いたいです笑


一人暮らしは、ご飯作ったり洗濯したりと1人でやらなくちゃいけないことがたくさんあって大変!だから一人暮らししながら部活なんて大変だし忙しいし出来ない、、と思いますよね??


そんなことありません!!
出来ます!!!!!


実際私も1年間やってこれました笑



ここからは、みなさんが不安に思っているであろうことを一つ一つ解決していきますね!💪


まずは朝起きれるのか!🐓☀️

ラクロス部の練習時間は基本朝!1人で起きれるか心配、、と思っている人もいますよね?

大丈夫です!!

私の場合はLINEのグループで、朝起きたら「おはよう」と起きたことを報告し合っていました!(このことをおはようLINEって言ってます🌞)そうすると、みんなで誰が起きてるのか確認出来るので寝坊することはありません!
モーニングコールをしてもらうこともあります!!本当にありがたいです、、良い仲間を持ちました、、


おはようLINE仲間🌞ありがとう、生田民🌱
(左から新2年 ロン、メル、マイ、ナギ、マサ、フタバ、コロン、ヒマ、トワ)


続いてはアルバイト!👩‍🍳👩‍🏫

一人暮らしをするに当たってお金は必ず必要だしアルバイトは絶対したいですよね。
部活しながらアルバイトって出来るの?って思うかもしれませんが、、

これも
大丈夫です!!!

午後は基本練習はないのでアルバイトをする時間はちゃんとあります😊
ちなみに私は塾講をやってます👩‍🏫
2、3個掛け持ちしている部員もいるくらいなのでアルバイトに関しては本当に心配ありません!!


そして勉強!📚✏️

勉強をする時間ももちろんちゃんとあるので大丈夫です笑
これは本当に自分の頑張り次第ですね笑笑
コツコツ真面目にやれば出来ます!!😂


そして最後は家事🍚🧹

これはもう慣れですね笑
自分でやるしかないので自然とやるようになるし出来るようになります✊
ラクロス部に入れば助けてくれる仲間もたくさん出来ますよ!!私もみんなに助けてもらいながら1年間過ごしてきました😊



一人暮らしで良かったことは
たくさんお泊まりができること!!
同期がたくさん泊まりに来てくれるので全然寂しくないし、仲間たちと家でワイワイするのはとても楽しいです😚泊まりに来すぎてもはや家族なのでは、、?って子もいます笑

よく泊まりに来る2人👭
(左から新2年トワ、フタバ)


いかがでしたか??
一人暮らしに対する不安は少しでも減ったんじゃないでしょうか!!!
もちろん、ぜんっぜん大変じゃないと言うと嘘になるし、辛くなったりしんどくなったりすることはあります。けどそんな時に助け合える仲間にこの明治女子ラクロス部で出会うことができます!!


私たちと一緒に、ここ明治女子ラクロス部で最高の4年間にしましょう!!!