ZE:A 9/1 池袋サンシャインシティ②☆ | ☆yukoのZE:Aヒョンシク☆きらきらブログ☆

ZE:A 9/1 池袋サンシャインシティ②☆

イノライフより音譜

ZE:Aニューアルバム『Watch Out!! ~熱愛注意報~』 発売記念記者会見&ミニライブ開催


yukoのZE:A☆きらきらブログ

yukoのZE:A☆きらきらブログ

yukoのZE:A☆きらきらブログ

yukoのZE:A☆きらきらブログ

yukoのZE:A☆きらきらブログ

yukoのZE:A☆きらきらブログ

yukoのZE:A☆きらきらブログ

yukoのZE:A☆きらきらブログ

yukoのZE:A☆きらきらブログ

韓国の9人組ボーイズグループ「ZE:A(ゼア)」が9月1日(木)ニューアルバム「Watch Out!! ~熱愛注意報~」(8/24発売)のリリースを記念し東京、池袋サンシャインシティ噴水広場にて記者会見とミニライブを開催した。当日は平日の午後にも関らず、その人気の高さを証明するようにステージのある地下1階から3階まで多くのファンで埋め尽くされた。

ZE:Aがステージに姿を見せた瞬間、あちこちから「キャー!」と悲鳴に似た大歓声が上がり、「みなさん、こんにちは、ZE:Aです」と全員で挨拶すると会場は大興奮。リーダー・ジュンヨンは、「ファンの皆さんに愛していただいて、このように良い成績を受けることが出来ました。ありがとうございます。」とニューアルバム『Watch Out!! ~熱愛注意報~』がオリコンデイリーランキング2位、ウイークリーランキング6位を記録したことについて報告、「日本語の勉強をもっと一生懸命して、質疑応答に自分の言葉(日本語)で話せるようにしたいです」と感謝の気持ちを伝えたいという胸のうちを明かした。

ニューアルバムの聴きどころはの問いにケビンは「日本語だけで収録したアルバムは今回が初めて。韓国版とはアドリブで少し変わったところがあるので比べて聴いて欲しいです。ミュージックビデオのみどころはダンスがおすすめです」と答えた。よく見ようと身を乗り出す2階3階のファンに「前に乗り出して物を落したりすると危ないので少しだけ後ろに下がってくださ~い。」と呼びかけ、あまりの大歓声でトーク中の声が聞こえないようすに「静かに、シー」とお願いする気遣いを見せる末っ子ドンジュンにファンはドッキリ。

ドンジュンは「韓国の有名なペンギンのキャラクター(ポポロ)を見てこの曲にピッタリなダンスだと思い作りました」と紹介、「実際に見てくださいね」とワンフレーズを歌い、ペンギンダンスを披露すると「かわいい~!」という声が会場からかけられた。ミュージックビデオの撮影エピソードについて「3日間ずっと撮影で大変過ぎてあまり憶えてませ~ん」とお笑い担当のグァンヒらしいコメントに会場は爆笑。

今回ラップを担当しているテホンとヒチョル。「日本語のラップを曲に合わせる作業が難しく大変だったので練習をたくさんしました。練習するうちに楽しい作業に変わりました」とテホンが告白すると「韓国語のラップの歌詞は僕が書きました」とヒチョルがPRする一幕も。「今までの明るいイメージと違って『Heart for 2』では男性的なところが見て取れるのでおすすめです」とダンスに注目してとアピールするミンウ。

ヒョンシクとシワンは10月8日~10日の3日間に行われる1万人規模のライブ&ファンイベント「ZE:A’s World」の開催と11月のライブ「2011 ZE:A SUPER LIVE」の開催を告知、「遊びに来て下さいね~」と声をかけた。好きな女性のタイプについてリーダー・ジュンヨンは会場を見渡し、「(こんな風に)激しく応援してくれるファンの皆さんが好みのタイプですし、皆さんが理想です」と答え会場を沸かした。

今のK-POPブームについてヒチョルは「僕たちミュージシャンがファンのみなさんに会うことができ、愛して頂けるだけでもすごく嬉しいです。他の方はもちろん僕たちも一人の歌手として頑張って行きたいと思いますし、応援して頂いてありがとうございます」と真摯に語りイベントは終了した。




そういえばこの広場に噴水がありますが、ZE:Aのライブ中に曲の盛り上がりに合わせたように
その噴水が上まで上がってびっくりしたのを思い出しました!!笑
メンバーたちも歌いながら、気づきましたよね?
ZE:Aに噴水って可愛いニコニコ