先日 バスに乗って、もろに忘れものをしてしまった!!(ノ_・。)


えーー、ほんまに忘れ物してしまった自分に、軽いショック!!((((((ノ゚⊿゚)ノ


結構 長持ちしている携帯傘。


なにせ、傘の忘れ物は、よくあるパターンだが、そのパターンにはまってしまった自分。。。


傘なんて忘れる人、注意散漫と心のどこかで、思ってたなあ。。。


それで、早速バス会社に電話して、結構、必死に状況を説明したのです。


すると、「みんな、忘れ物しますから、いいですよ。また、連絡さしあげますから」


と、丁寧ですよね。この応対。決して、相手を責めない。


誠意があるから、救われます。


そして、夜9時ごろ、電話があって、「見つかりました。良かったですね。明日にでも、取りにきてもらえれば。。」


決して、面倒くさい言い方ではなく、お客へのサービス精神に溢れてました。


こんな遅くに、きちんと連絡くれて、きちんと探してくれた。


無事戻ってきてくれた、善意が染みついた傘。



人の厚意がありがたく、今度からは、迷惑かけないよう、気をつけよう!


そう素直に思えた一件でした。


バス会社の方、感謝!!