人間の心と体は
密接につながっています。
ストレスは
私たちの健康に
大きな影響を与えることが
知られていますが、
それは連鎖的なものかもしれません。
そして、
ワンネスという概念が
この連鎖を断ち切る鍵かもしれません。





サムネイル
 

ようこそ!

お越しいただき、

ありがとうございます。ニコニコ






サムネイル
 

U^ェ^U

ようこそ

お元気ですか?🐾







サムネイル
 

今日はストレスの連鎖とワンネス、

そして病気との関係性についてお話をしましょ。ひらめき









U^ェ^U

ワンネスと病気の関係性って

何なの?

教えて。🐾

 
サムネイル








例えば、
私たちは他の人や自然界とつながっている存在であり、
環境の変化や他の人との関係によって
ストレスを感じることがあります。





日常生活での忙しさや人間関係の 
葛藤など、
さまざまな要因が
私たちにストレスをもたらすことがあります。





このストレスが長期間続くと、
身体や心のバランスが崩れ、
病気のリスクが高まる可能性があります。






例えば、
ストレスが原因で免疫力が低下し、
風邪やインフルエンザなどの感染症にかかりやすくなることがあります。





また、
ストレスが引き金となって心臓病や高血圧などの生活習慣病の発症リスクが増加することも知られています。






ワンネスと病気の関係性は、
私たちが心身のバランスを保つために
ストレスを適切に管理する必要性を示しています。





ワンネスとは、
自己と他者、自然界とのつながりを意識することです。





自己の感情やニーズを理解し、
他者とのコミュニケーションを大切にすることで、
ストレスを軽減することができます。







ワンネスを実践する方法としては、
瞑想や深呼吸、自然に触れることなどがあります。







これらの方法を取り入れることで、
心と体の調和を取り戻し、
病気のリスクを軽減することができるかもしれません。





ワンネスと病気の関係性を深く理解し、ストレス管理に取り組むことは、
健康な生活を送るために重要な要素です。








サムネイル
 

やっぱ、あのとき

ストレスがMaxだったのかな~悲しい









U^ェ^U

え、あのときって?🐾

 
サムネイル











サムネイル
 

えーと、7年前かな、

脳梗塞で倒れたのは泣き笑い

その時はまだ独り暮らしだったから、ハナちゃんは知らないよね。









U^ェ^U

軽い方だったの?🐾

 
サムネイル









サムネイル
 

んー、

三途の川を見ちゃったよ。

1日くらい倒れてたのかな、

目を覚ましたときは身体が麻痺して動けなかったよ。真顔









U^ェ^U

それで病院🏥はどうやって

行ったの?🐾

 
サムネイル









サムネイル
 

その時の仕事先のオーナーの奥さんが、わたしが出勤しないので、なんか感が働いたみたいで救急車呼んでくれたの。

姉にも連絡してくれたの。








U⁠ ⁠´⁠꓃⁠ ⁠`⁠ ⁠U

九死に一生を得る体験をしたんだね🐾

 
サムネイル










サムネイル
 

早期治療が回復が早いからね。(⁠+⁠_⁠+⁠)

ホント、ヤバかったよ。

どうする?わたしって思ったよ。悲しい










-⁠ᄒ⁠ᴥ⁠ᄒ⁠-

なるべくストレスは

ためないことだね🐾


 
サムネイル








サムネイル
 

ストレスは私たちの日常生活に欠かせないものだけど、過度なストレスは健康にかなり悪影響を及ぼすんだね。ಠ⁠_⁠ಠ










U^ェ^U

だから

ワンネスでストレスの管理なんだね。🐾

 
サムネイル









サムネイル
 

あのとき、もっと理解していればと思ってる。泣き笑い








 

仕事で忙しい日々を送っていると、
ストレスがたまりやすいですよね。






そんなときに
ワンネスを取り入れることで、
ストレスを軽減することができます。
 








🌌仕事の合間に、
少しの時間を自分自身に使ってみてください。




例えば、
デスクに座ったままでいるのではなく、外に出て自然の中を散歩することもできます。






そのときに、
周りの景色や風の感触、
鳥のさえずりなどに
意識を向けてみましょう。






自然と一体になることで、
心がリフレッシュされ、
ストレスが軽減されるかもしれません。
 






🌌また、
仕事の合間に短い休憩を取ることも大切です。





例えば、
目を閉じて深呼吸をするだけでも、
心と体の緊張がほぐれ、
ストレスが軽減されることがあります。






自分の呼吸に意識を向け、
心地よいリズムを感じてみてください。






その短い瞬間でも、
ワンネスを体験することができます。
 








🌌さらに、
ストレスを感じたときには、
自分の感情や思考に対して
優しく接することも大切です。






例えば、
イライラしているときには、
自分に対して
「今はイライラしているけど、
これも一時的な感情だ」
と思いを持つことができます。







自分自身と対話をすることで、
感情を受け入れ、
解放することができます。
 








これらは、
ワンネスを通じて
ストレスを管理する方法の一部です。









自分に合った方法を
見つけるために、
日常生活の中で
少しずつ
取り入れてみてください。
ワンネスを
実践することで、
ストレスの軽減や
心の安定を
感じることが
できるでしょう。😊🌸











サムネイル
 

最後まで

お読みいただき、

ありがとう

ございました。


今回の記事が

お役に立てたら

嬉しいです。ニコニコ







サムネイル
 

(⁠◠⁠ᴥ⁠◕⁠ʋ⁠)

また

次回の記事で

お会いしましょう。🐾