ひとりでいると、誰にも文句を
言われないので、ついだらりんと
してしまいがちの、休みの日。

でも、庭に積もりに積もった
隣の土地に生えている、
忌々しい、栗の木の枯れ葉を
苦虫を潰した顔で、掃き掃除。

古い、昭和な社宅のうえ、
枯れっ葉まであったら、近くの
学校の学生に、ゴミを捨てられかねない。
ザッザ、ザッザと掃いて、
塀の向こうの葉っぱの持ち主の土地に返してあげます。

栗がいい感じになってくると、
近所の年寄り達が、普通に拾って
いきます。他人の土地の栗なんだけどなー。

あんまり一生懸命やると、
腰が痛くなってしまうので、
いい感じでやめます。

明日は、久しぶりの配達です。
花の置き売りの納品です。
開店前に終わらせるので、朝、早い
です。早起きは苦手なんで、あんまり行きたくありませんが、
仕事なので、仕方ない。

宮代から南越谷行って、それから
三郷、だいたい、AM11:00に宮代に
戻るルート。
冬は、寒いし、車は凍ってるから、
出るまでに時間かかります。

まず、ちゃんと起きること。
ほんと、朝苦手。

カゼ

Android携帯からの投稿