私の名前と生年月日でみてもらうと、お金には困らないし、
お金を集める能力があると、言われます。
が、まあ、とりあえず、底辺で生活しています。

知り合いから、14日の夜と、月の終わりの夜に、卵を10個、入れ物に入れて、次の日にそれを下げて、
家族で食する。
白蛇信仰だよね。用は。
蛇や、狐は、お金や商売に欠かせないですね。
今日、卵を買って、お供えしました。
でも、10個も一度に食べられません。一人なのでショック!
申し訳ないけど、早めにたべますからと、心の中で謝りながら、茹で卵にしました。
明日も食べなければ。
金運アップの為に。ヒヨコ

話は蛇つながりですが、
私の地元に子宝、安産で有名なお寺がありますが、雨引観音、楽法寺と言ったかな?
そこに、多分私の子供の頃からあったと記憶してるのですが、
弁財天様の小さな社に、白蛇の置物がそこに有るべきかのように、居たんですね。

何十年して、たまにお詣りに行ってたのですが、
ある時、その白蛇が居なくなってるんです。誰かに盗まれた?
で、その後、お寺の住職と知り合いの、友人に聞いたら、
誰かが置いて行ったらしく、お寺のものではない事が判明。
何十年も気がつかなかったの?
その時、改修工事をしていて、気がついたみたいですね。

私、お賽銭あげてたんですけどえっ

自然に居たんですよねー。
笠間稲荷に同じもの売ってたな、そう言えば。



Android携帯からの投稿