今日は休みで、朝から庭の落ち葉掃きを、仕方なくやりました。
何故なら、自分の家の落ち葉ではないからです。むっ

なんでさー、ひとんちの木の葉っぱ
掃除しなくちゃならんの?
しかも、週1の休みに。

夕方、テレビを付けて、何気に見てると、
独身女性の貧困が多いというニュースが。
私も生活大変だけど、
シングルマザーが特に大変だそう。
見てると、私より、収入が無くて、
子どもを2人育てて、
そうだよね。独身者に甘くない現実問題、
病院なんて縁のない私、でも、収入の一割以上払ってる国保。

でも、一人でいることに楽と思ってる女性もこれまた多い。
私も一人がラクかも。
とりあえず、結婚リタイアしたので
誰にも、何を文句言われる事もないし、気を遣う事もない。

自由の代償?
違うでしょ。
独身女性に甘くない日本なんでしょ、パンチ!



Android携帯からの投稿