にぼオムレツ | 美し家 猫の独り言

美し家 猫の独り言

美し家(うつくしか)猫の独り言です

美しく暮らすことをテーマにお料理や日常生活、美容について綴っていきます
テーマは「Make life beautiful」

こんにちは
「美し家(うつくしか)」の猫です


今日はsisi煮干啖のにぼバターを使った
簡単オムレツを作ります



材料は
にぼバター

だけ




フライパン🍳でにぼバターを溶かし
溶いた卵を流し入れ焼くだけ


はい完成


にぼバターが無くても
市販のバターをたっぷり使う事で
深い味わいのオムレツを作ることができますよ


卵はなるべく低い位置で割ると
黄身の細胞が破壊されず
驚くほど美味しくなるので
是非お試しを


にぼバターは
日本橋のsisi煮干啖のオーナーが
作り出した香川県産の煮干を使った
バターです

味わってみたい方はお店に行ってみてくださいね



そうそう
今月開業した虎ノ門ヒルズ駅
森タワーの虎ノ門横丁にも出店するそうです



卵はアミノ酸のバランスがよく
タンパク質の吸収率がとても良いので
美肌のためには積極的に摂りたい食品です





それではまた👋