エープリルドリーム | 短竿とミニ

短竿とミニ

短竿を使った黒鯛釣りが趣味です。愛車はミニ。少年野球のコーチやってます。
#黒鯛
#和竿
#ミニ

今日はエープリルドリームについてです。

 

Voicy でちきりんさんがエープリルドリームについて語っていました。

この世の中にどうなって欲しいか。

どのような社会になったら嬉しいか。

 

ぼくは、日本の社会がもっと効率的に稼げるようになって欲しい。

働らく時間が短くても豊かな暮らしが出来る社会になって欲しい。

オランダで仕事をしている時に感じた。

どうしてこの人たちは働く時間がとても短いのに豊かに暮らしているように見えるのだろう。

すごく羨ましく思った。

 

早くそういう国になって欲しい。

 

そんじゃあね。