自宅用にレーザープリンターを買いました | 短竿とミニ

短竿とミニ

短竿を使った黒鯛釣りが趣味です。愛車はミニ。少年野球のコーチやってます。
#黒鯛
#和竿
#ミニ

今日は、自宅用にレーザープリンターを買ったという話です。

 

以前はインクジェットのプリンターを使用していましたが、

久しぶりに使おうとすると、目詰まりでクリーニングからのインク消耗からのインク交換というルーティンを繰り返し、不満を感じていたため、すっかり自宅でプリントするということは無くなっていました。

 

それでも子どもの学校や塾の関係でプリントしなければならないことがたまに発生していたので、その際はコンビニのpdfプリントサービスを利用していました。

コンビニで十分ではあったのですが、2、3分かけてコンビニに行き、アプリにpdfデータを移したり、wifi接続したりで、なんだかんだで面倒。

 

ということで、たまにしか使わなくてもキチンと印刷できるというレーザープリンタを購入しました。

 

買ったのはこれ。

ブラザーのHL-L2375DWというやつです。

12,962円なり。

USBで接続するなら8,000円台で同型のプリンターが買えたのですが、wifi接続は優先し、4,000円上乗せ。

今のところ順調に動いています。

 

コロナ禍だと子どもの関係もオンランが増えてプリントの機会も多くなり、仕方のない出費なのかなと。

サイズも小さいので、場所も食わず、まあ良いです。

 

コロナ禍色々ありますね。

 

ではではでは。