Daiki.T's bLoG

Daiki.T's bLoG

April 20,2012
カナダ生活開始いたしました(*´ω`*)
日々いろんなことを感じいろんなことを吸収してすべてをこれからの人生に活かしていきたいとおもいやす(・ω・*)

Amebaでブログを始めよう!

こにばんは(・∀・)

日本は今日が最後の2012年ですね こっちはまだまだ30日です

日本とカナダ(BC)は17時間時差があるので日本でみんなが年越したときから17時間後にこっちで年越しを迎えることになる

なんか不思議だよね

で、前のブログ書いたときからのんびり振り返り日記書いてたんだけど

めっちゃ長くなったから改めて簡潔に書いてみる

一つ一つどんなことをしたとか書いてたらキリないからね

今後その一つ一つ分けて書いたことを一つ一つのブログにまとめさせてもらうよ

てことでこの2012年どんなことを感じたのかどんな変化が起きたか書いてみる

この2012年は自分にとってとても大切な年になった

ごろもいいことからこの数字を忘れることはないだろう

どっかのパスワードにも使わせてもらおう いや それはやめておこう

楽しくて楽しくて楽しかった年 

もちろん不安になったりだらけたりした時期もあったけどそれも含めていい年になった

だってもしかしてその時期がなかったら今の自分がいないかもしれんもんね

自分がカナダに来て感じたことはたくさんあるけど

新しい出会いとその人達の話を聞くことはほんとに自分の為になると思った

世界中にはたくさんいてそれぞれ違う意見を持ってる

その人達の意見を聞くのはほんとに楽しいし為になる

今まで人の話を聞かなかったわけではないけどさらに注意深く聞きたくなった 

そのおかげで日本への興味が深まった

外国人の方々から日本についてよく聞かれる それについて答えれないとき情けなくなる

英語が喋れないんじゃなくただ単に自分が日本のことをよく知らないからね

文化 宗教 都市 災害 経済 食 言語 等々 日本について知りたいことがいっぱい増えた

今まで海外にばかり目を向けていたけれど日本も旅してみたいと思った

今後地方地方地方で攻めていこうかな 行った記念にご当地スティッチを集めれば証拠にも思い出にもなるしな なかったときは他のもので補おう

てかやりたいことが見つかったよ

こっち来る前も考えてたことだけどこっち来てその考えがより確かなことに変わった

外国人に日本語を教える日本語教師

もしチャンスがあるなら海外でやってみたい けど日本でもいい どちらかっていったら海外のがいいって感じ

ジェームスみたいな先生になりたいなー あんな先生素敵すぎる

そしてその為には日本語もさらにうまくならなければならないのである

こうやって現地に来て英語を学んでると日本語(母国語)の大切さがよくわかる

例えば日本人でしゃべるのが苦手な人が英語学んで海外行っていっぱい話したいなと思ってもなかなか出来ないことだと思うんよね

例えば冗談言うのが苦手な人が英語学んで冗談言って笑わそうと思ってもなかなか出来ないことだと思うんよね

英語だって言葉なんだ やれば誰だって出来るってどっかの誰かが言ってたような気がするけど

誰だって出来るわけでもない 出来るようになりたいと思わなければなれないと思う

だって日本にずっと住む限り英語なんて必要ないんだから 

会社に入る為にTOEIC何点以上必要とかあるけどあれはなんでだろう それは外資系なのか?そうじゃなくても必要なのか?

まあそこを避ければ英語は必要ないよね

ただ英語だって言葉なんだというとこには共感する

日本語は英語と全く違えど言葉という点では間違いないからね

とりあえず日本帰ったら家のどっかにあるであろうことばのきまりでも探してみるよ

あとはもう 感謝感謝感謝だ(・∀・)

理由がどうであれやりたいことをやりたくてもやれない人はいっぱいいると思う

旅したいのに親があかん言うて出来てない人もいると思う

だからそれが出来てる環境に感謝せなな

旅で出会った人にもいっぱい助けられた 

ある方に言われた言葉

私が旅をしてた時いろんな人にいっぱい助けてもらった だから今度は私がその人達がしてくれたのと同じようにきみを助けたいの と

とても素敵な言葉だと思った 

もちろん遠慮は全くなかったと言えば嘘になるけどその言葉でかなり気が楽になった 

だってめっちゃその人にお世話になったもん

ほんとに得るものが多かったこの1年

これから失敗もいっぱいするだろうけどその失敗を成功に繋げれるように

日々のんびり常になにか感じながら過ごしていきたいと思いやす

ほなほな 

みなさま

2012年いろいろとお世話になりました

2013年もてきとーにかまってやってください

ばいばーい(^ω^)

カナダの生活を書くとかいって始めたこのブログ

カナダ生活が始まったのは2012年4月20日から

んで 今は2012年12月16日

ブログの数を数えてみたら

なんと!!!!

18個(;゚Д゚)!

正直

そんなに書いたんだと思ってしまった

はい すいません

もっと書くように努力します もう新年がすぐそばまで来ているのだけど(・∀・)!

どたばたしたり落ち着いたりどたばたしたり落ち着いたりの連続で

書けなかったのも事実(・∀・)さりげに言い訳しました

その落ち着いた時に書けばよかったじゃないかと言われましても

その時間は勉強したり遊んでたので書けなかったんです(・∀・)またまた言い訳しました

あれからもう9ヶ月が経つのかー

早いもんですね 

この年 2012年は自分にとっての挑戦の年でありました

ここに来る前はワーホリワーホリ言うてるだけで実感全くなくて

ほんまに行くんかいって自分でも思った

けど 来た 来ることができた

多分こっち来た当初はそうした自分に満足してたんだと思う

1人で海外きた自分すげーみたいなw

でもなんもすごいことなんてしてないと思う

そこで自分に満足した時点ですごくないんだと思う

で あれよあれよという間に時間が過ぎてった

今は充実した日々を送っちょります(^ω^)

そのうち今年振り返りブログ書くんで期待しちょってくださいな

ほなほな

ばいばーい


今日はほんとに久しぶりの一日休暇

ほんとに久しぶりって言っても自分で休暇なしにしてただけなんけどねw

仕事がない日は遊びやら観光に連れてってもらってたし

こんな日はゆっくりのんびり溜めに溜め込んだブログ書くことにしました!!

ってのんびりしてたら昼から働かされましたw

まあどうでもいい話(・∀・)

んで今回のテーマはToronto Zoo

今さら?って思うかもしれないけれど

今それ思ったらあと4回今さら?って思わなかんよ?

だってCity Passのこと書いてくんだもの

ほんじゃ書いてきまーす

Toronto Zooことトロント動物園はダウンタウンからほんと外れの方にあって

TTC(Toronto Transit Commission)っていうトロントの交通機関で行けるギリギリんとこにある

ほんとなんでこんなはずれに創ったんだろーて思うくらいw

行き方はhttp://www.torontozoo.com/ExploreTheZoo/Directions.asp

↑を見てくださーい

おれはケネディ駅から行ったけどわかりやすかったですよーん

ケネディ駅のバス待ちんとこにもどうやっていけばいいか書いてあったし簡単に行けると思いまする

帰りはドンミルズから帰ったけど時間は対して変わんなかった

地図で見るとドンミルからのが早い気するよねっ

まあ自分の住んでるとこと相談してくださいな

入口はこんな感じ

 

 

ウェルカムズーですよー

っで

マップはここで確認してくださ→http://www.torontozoo.com/ExploretheZoo/MapofZoo.asp

そのマップで左回りに周ってきました(・∀・)

ほんじゃてきとーに写真載っけていきますわー

 

これがしょっぱなに出会った動物 その名も魚!!!

正式な名前はわかんないです ごめんなさい(´・ω・)

 

蛇だよーー

苦手な人は目つむって3回ぐらいスクロールすれば消えるかも(・∀・)!

 

 

綺麗なお肌してらっしゃいました(・∀・)

 

アリクイ?なんで腹から後ろにかけて白くなってるかは不明 そういう種類?

 

オランウータン?ものすんごいのんびりくつろいでらっしゃいましたw

ちなみにこの写真じゃわかんないけどこの場所めっちゃ人集まってて

けどこの子は何も動じないでくつろいでたw

 

この写真は何が言いたいかっていうとなぜこのガラス越しに映ってるお兄さんは上半身裸なのかってこと(・∀・)!この魚は何も関係ないw

 

おもろいポーズを決めてくれました(・∀・)

 

これもののけにいたよね?こんなやつじゃなかったっけ?(・∀・)

 

 


 

さる

 

かくれんぼに勝ちました

 

かば 気持ちよさそうに泳いでおりましたわー

まさのことじゃないから気にせんとってw

 

クッパの甲羅みたい!

 

拡大(・∀・)

あのトゲトゲ触ってみたい

 

カメレオンくん どこ見てんのかね

 
 
 
 
トノサマガエルならるトノサマカメレオンみたいなやつ

こいつこの場所から一歩も動かんかったw

 
 
イグアナみたいなカメレオン イグアナってこんなんだったよね?

違ったら違ったで許して(・∀・)

 

綺麗なすいそうー

綺麗なさかなー

そして拡大

 

お次は

 

ワニ

そして拡大

 

お次は

ゴリラ

いち
 

にの
 

パッ
 
 
しぶい顔してくれるじゃありませんか(´∀`*)

なにを考えてる顔なんやろw

 
 
らいおんさーん

 
 
暑くて倒れる

打って変わって涼しい場所に居たのは

 
 
コウモリ

これフラッシュたいてたのかも 明るすぎやもね

んでこれがフラッシュ無しバージョン

 
 
背景がなんともいい感じ(・∀・)

 
 
にこにこぞうさん

 
 
去ってしまったぞうさん

 
 
サイ(・∀・)

 
 
こんなんに襲いかかられたら絶対死覚悟するよねw

 
 
ゼブラー

この前の方に草とかなんか入れる撮り方自分好きでござんす

 
 
そしてここから一番お目当てだったホワイトタイガー(・∀・)

ノーカットでお送りします!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じ

あとは動画も撮ったからそれも載っけたいんけどめんどいからやめる(・∀・)!わら

 
 
ねーねー

こいつらももののけにいたよね?


 
 

たぬきち
 
 
 
たぬこ

 
 
たぬたりあん

ごめんなさい すべておんなじ子です(・∀・)

 

グリズリーベアー

奥の子は

 

こんな感じ

んで歩いてたらたまたま出会った

 

リス

拡大

 

さらに拡大

 

なんとちっちゃくて可愛いんでしょうか(´∀`*)

つーぎーはー

 

ぺんぎん!

 

ぺんぎん!!

 

ぺんぎん!!!

上からも下からも見れちゃうってやつです(・∀・)

んで上から見てたら発見した変な鳥

 

どんな体勢だよーう

まあでも鳥だから許せるよね いや人間でもこんなこと出来る人はいるかw

カピバラ

右見てー
 

正面見てー
 

左見て!!
 

よくできましたー

お次はアリスの世界です

 
 
 
 
 
 
いっぱいいましたわー

 
 
鳥とプチ滝

ところでちょっとこれを見てくれるかな?

 
 
これなんやと思うー?

正体は

 
 
こいつやって(・∀・)

英語頑張って読んでください 簡単な文章やからいけると思いますよーん
 
 しろくま

寝てるのか。。

 
あれ?起きた
 
 
寝起きわるっ(;゚Д゚)!
 

これが最後でーす

らくだー
 

このラクダの向こうにラクダに乗ってる男の子いるよね?

そうなんです ここラクダに乗れちゃうんです

値段忘れたけどそんな高くなかったはず(・∀・)

 

とまあこんな感じですわ

ここの動物園ほんと広くて甘く見てたら

やば!あと時間少ししかないやんっ

てなるんで閉園5時間前くらいには入っといてくださいな

実際閉園の時間になってもその後30分くらい見れるんだけどねー

んじゃんじゃ

ばいばーい