おはようございます😃
マスクの品質の違いでテンションが上がるようになった小室です。(目指せマスクソムリエ😷)

人は結局1番自分が大事なのか⁉︎


なんとなく思ってはいましたが、人は1番自分が大事なのではないかという説です笑


もちろん恋人のため、子どものために毎日頑張っている素晴らしい人もいることでしょう。


しかし、自分が1番大事な人も多いのではないでしょうか笑


別に全然悪いことではないし、むしろ自分のことは自分でやるしかないから当たり前とさえ思えます♪


人は話すときに自分のことを聞いてもらいたいし、認めてもらいたいし、褒めてもらいたいんだと思います。(無意識にだよー笑)


そんな本質に基づいてコミュニケーションしてみたら、変わるかもしれませんね‼️


相手が気持ちよく自分のことを見てくれていると分かるようなリアクション、聞き方が出来る人は最高ですね‼️


以上、今日も良い一日を!