おはようございます😃
マスクがケバけばになるのをどうにか抑えたい小室です。(なかなか難しい笑)

素直さとメモ魔が成功のカギ?


成長するためには学ばないといけないですよね。学ぶためには素直さが重要です笑


今までと違う考え方を受け入れてこそ、成長すると思いませんか?


重要な成功の教えは最も抵抗を感じることだそうです。本当にその通りだと思います。


抵抗があるということは避けてきたということです。ということは成長出来る何かが埋まっている可能性がありますよね笑


かっこつけるのを辞めて素直になるのが一番です笑


それに関連して、メモ魔になることがなぜ重要なのか?大事なことを忘れないという自分のためという意味もあります。


もう一個は、相手のためでもあります。例えば、自分が話してる時や教えたりしてる時に相手がメモを取っていたら価値のあることを言ったと思えて嬉しいですよね。


こうすることでさらに、教えたいと思い学びのチャンスが増えます。


メモ魔にはこのような効果もあるのです。


ぜひ素直さとメモ魔を身につけてみませんか?


以上、今日も良い一日を!


おすすめシリーズです。