おはようございます♪
キャンドゥのリモートシャッターがきになってしょうがない小室です。(300円で便利らしい笑)

クリエイター的な生き方


クリエイター的な生き方とはどういうことかと言うと、ものを作ることで幸せになるということです。


例えば、絵を描くことそれ自体に幸せを感じることが出来る生き方です。これって最高だなぁと思います。


なぜかというと、一般的にありがちな生き方の基本は消費です。ものを買うことでストレスを発散したり、欲を満たすといったことで幸せを感じます。


これもありですが、どうしても生活レベルや維持費といったランニングコストが上がります笑


なので、クリエイター的な生き方をすることで初期投資くらいで楽しめ、ものを創る幸せを感じることが出来ます。また上手くいった人はお金も稼げるかもしれません。


それで貯金も増えれば、より安心して他のことに挑戦出来るかもしれませんね。


このような生き方をすることが今の目標です笑


みなさんはどんな生き方を描いていますか?


以上、今日も良い一日を!


おすすめシリーズです。