おはようございます♪
最近なぜかブリッジの練習を始めた小室です。
(果たして何を目指しているのか笑)

本当の強みとは


よくあなたの強みってなんですか?って聞かれると思うのですが結構困りますよね笑


本当にこれなのかな、自分よりもっと出来る人いるしなって思ったりした経験がある方も多いのではないでしょうか笑


意外にも強みは自分の中ではなく、「相手の求めていること」と「周りが提供していない価値」の組み合わせで出来るそうです。


言われてみたら確かにそうで、自分が出来ると思っていることでも誰かの役に立たないと意味がありません。


また環境や場所によっても強みの価値が変化しますよね。例えば、日本では英語が喋れるという価値はありますが、アメリカではありません。


このように「相手が求めていてライバルがやってないもの」が強みになるのでぜひこういった視点で探してみるのが良いかと思います。


以上、今日も良い一日を!


おすすめシリーズです。