こんばんわ、こんにちは!おはようございます!おやすみなさい😪
これからお仕事の方も、お仕事終わりの方も

歩くジュークボックスあずもです(-⊡_⊡)


今回紹介するのはHalf time Oldさんの「ミニマリスト」です♪


さて、Half time Oldというバンドを皆さんは知っているだろうか?
簡単に紹介させていただきます(o´罒`o)

2011年頃に愛知県名古屋市で結成されたロックバンド🎸
2017年12月に公開された「アウトフォーカス」で注目されています👀!

現在のメンバーはVo&Gt鬼頭大晴さん、Gt小鹿雄一郎さん、Dr坂西暢さんの3人です

鬼頭さんと小鹿さんは小さな頃からの幼なじみなんですと!
幼なじみっていいですよね♪

仲のいい皆さんが奏でる音楽、気になりますね( ≖ᴗ≖​)


そんなこんなで今回紹介するのは「ミニマリスト」

" ミニマリスト "と言う言葉知っていますか?
日本でもこの考え方を持つ人が増えてきたので、聞いた事ある方がいるかと思いますが知らない方もいるので、ちょっと説明しますね♪

" ミニマリスト(minimalist) "
持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで生活する人
本当に大切なものだけを持つことでかえって豊かに生きられるという考え方で、大量生産・大量消費の現代社会において、新しく生まれたライフスタイル


今の世界って昔に比べ、物が溢れかえり、情報も溢れていて本当に大切なものが何なのか、本当に必要なのもが何なのか
考えなくてもなんでも手に出来てしまう時代になっていますね

だからこそ、生きづらさを感じてる方もいるし、私もその1人!笑


そんなアナタに聴いて欲しい!
私もこの曲に出逢い、スっと心が軽くなったし、もっと自分らしく、私らしく生きていいんだ!と思えた


Half time Oldの楽曲は全てVo鬼頭さんが手がけているんですと!
鬼頭さんの武器である、ストレートに心にグサッと刺さる歌詞と、中毒性のある声、そしてキュッと語尾が上がる歌い方は一度聞いた人の心、耳を鷲掴みしてしまうんですね♪


「ミニマリスト」の中に出でくる歌詞で1番好きなのが

" 楽しむことが怖いかい  プライドが邪魔するんだ
生きることが辛いなら  逃げることも学ぶんだ "

本当はこの一瞬を楽しみたい!笑顔でいたい(*ˊᵕˋ*)でもそれを恥ずかしいさや、笑われたくないっていうプライド、見栄で心にブレーキをかけ楽しめない人がいる
そんなに辛いなら、何も持たないっていう逃げ道を提案してくれてるんですね♪

ステキ😍

こういう曲に出逢えるから音楽が好きだし、助けられるし、もっとたくさんの人に聴いて欲しい!
そういう歌を作っていく、歌い続ける♪


それではお聴きください♪

Half time Oldさんで

ミニマリスト」です♪



皆さんの感想などお待ちしてます♪


あずも(-⊡_⊡)