土浦新川釣行❗(12/17) | ビッグ1への道

土浦新川釣行❗(12/17)




平日は水曜日と金曜日にちょっとだけ夜練に行きましたが水曜日にフルーミーでヘラがスレ掛かりしただけでバスはノーバイト❗



あっ


ヘラの画像は何気に撮りませんでした❗





昨日はホーム河川かなり下流エリアに行こうと思っていましたが天気予報で最高気温が5度なうえに雨マークが付いていたのでホーム河川は止めて新川に🚙💨



変なベンツに煽られたり松屋の朝ご飯食べたり○○ピーになったりなんだりして9時過ぎに新川に到着❗







風が丁度いい案配だったのてジャスターフィッシュ3・5NSのドリフトフリフリ釣法を試してみましたがノーな感じで、どうすっぺかと思っていると風が弱まりバスが浮いてきたのでロングM−16NSで狙ってみると反応はあったので喰わせのアクションを入れてみましたがスローな反応でパックンチョには至らず😥



次のバスはロングMを咥えて走ったものの直ぐに放しもう1匹見えた橋の真下のバスを狙ってみると躊躇なくパックンチョ🐟









新川で釣れると嬉しいですねぇ~😀




その後はちょっと風が吹き始めたらバスは見えなくなりましたが暫くして50ありそうなのが浮いてきたのでロングM-16NSで狙いましたがシカトでしたねぇ😰





ロッドを極小ガン玉のスプリットショットがリグってあるロッドに持ち替えてマイクロ2ウェイを付け壁際を吊るしで狙っていくとラインが走り40あるなし君が釣れてくれました🐟







40無さげだと思いつつ一応計ってみましたが、やっぱ40は無かったです😥






その後はアタリが無かったので昼ごはん🥢🍚



新川のそばにある中華匠に行ってみましたが暫く休みだそうです😰











あじゃぱぁ~とか思いつつラーメン屋さんに行くか迷いつつ、この前行った太成軒さんに🚓💨







餡かけそばにするか迷いつつラーメン半チャーハンを注文❗






お腹も一杯になったので少し休憩してから午後の部は14時から釣り開始🎣



午後は風が止んだので午前中に釣れたポイントやら他のポイントをマイクロ2ウェイのNSで釣っていきますが1時間ちょっと釣りしてノーバイト😥



ラストは道路下のカバーをギャップジグ1/4&MPS2・4で釣りしていくとレイダウンでバイト🐟



バスには、ちょっと悪い事しましたが上からのアプローチだったので強引にやり取りして打ち抜きましたが無事にキャッチ🐟











また40には、ちと足りないですねぇ~😰



まだ15時半にも、なっていませんでしたが難しい新川で3匹釣れ満足したので釣り終わりにして帰りましたよ~🚐💨



あっ


今日は日曜出勤ですよ〜



仕事終わってから釣りはどうすっかなぁ~








ついでに仕事中に食べた昼ごはんも貼り貼り〜




轟屋ラーメンさんの後にできた源之助に行ってみました😀













餃子は普通かなぁ~







味噌ラーメンは好みの味でしたが麺が少し柔らかすぎたので、もっと硬いほうが良いっすね❗



次に行った時は麺の硬さもリクエストできるのか聞いてみよう~っと😀









お次はサイゼリヤ


ランチメニューのオニオンソースのハンバーグに手羽を注文🍽️










スープはおかわり自由だよ〜ん















お会計は税込み800円なり〜



次にサイゼリヤに行った時は看板メニューのミラノ風ドリア食べてみっかなぁ〜😀






 





ただ今の釣果

40~44
(55/50)
45~49
(43/45)
50~54
(07/13)
55~59
(1/1)
60以上
(0/1)


40アップ総数
(106/110)












今日は洋楽2曲と邦楽1曲貼っておきます❗