吉羽園跡地と18日と19日の釣行~❗ | ビッグ1への道

吉羽園跡地と18日と19日の釣行~❗




金曜日は釣りに行ったので寝る前に釣行の記事を下書きをしていたんですが寝落ちしてブログはサボりでした💦



会社の新人君が吉羽園でデカバスがバンバン釣れていますよ~と言うので自分が吉羽園て釣りしちゃまずいんじゃねんと言うと第二池の方は大丈夫だし第二池の方は柵もなくなりましたよ~と言うので金曜日はちょと見て来ました❗



第一池の方はやっぱ柵がしてあって入れないようになっています❗️























第二池側は柵がとっぱわれていました❗️



ちょと釣りしたい気分ですがハッキリ大丈夫って分かるまで自分は釣りしないかな~



あっ


これ見て釣りして怒られたりしても自分は責任負わないので宜しくお願いします🙇‍♂️





その後はホーム河川で夕練しましたがいつもの某人気ポイントからではなくS放水路よりも下流のポイントをジョイクロと悪路ジグ1/2&ジャバロンネオ97でランガンしてみました😁




久しぶりにやってみたポイントでしたが6箇所釣りしてノーバイトだったのでエリア移動~🚗💨💨




エリア移動して最初に行ったポイントはバサーが入っていたので移動~🚙💨💨



次に入ったポイントはDEEP - X 200とC4リーチのDSで釣りしてノーバイト😥



またスモールでも狙ってみようとこの前スモール狙いでラージが釣れたポイントに行ってCOSMO 3・3グラムで釣りするとショートバイトが2回あったのでサンスンのDSで釣りしてみましたが食わないですね😥



近くの小さな流れ込みに移動してサカマタシャッド6のNSで釣りするとトウィッチ後のはねあがりで食い上げパックンチョ❗️










嬉しい良型が釣れてくれました😁




そしてその日は釣り終わりにしました❗









昨日は休みだったのでまたホーム河川の某人気ポイントから行ってみようと思っていましたがまたまた寝坊して起きたのが3時半でした😵💦



雨が降っていたのでちょと遅れてもポイントが空いてるかも知れないと思ったのですがゆっくりスタートで他の場所から釣り始めました❗



最初に行ってみたポイントはバサーが入っていたので移動~🚗💨💨



次に行ったポイントもバサーが入っていました😥



がびちょ~ん



次のポイントに行ってノーバイトでもう一度さっきのポイントに行ってみると別のバサーが入っていました😥




がびちょ~ん




やっぱ雨が降っているとはいえ土曜日はポイントの競争率が高いですね💦




スモールのポイントは前日よりも少し水位が落ちているので微妙でしたがちょくら行ってスティーズシャッドMRとジャスターフィッシュ3・5DS、サンスンのDSで釣りしましたがノーバイト😥



別のポイントに移動してCOSMO3・3グラムで釣りすると漸くラインが走って
  


やっとアタリが引けました😁
















そしていったん家に帰ってまったりして午後からはS沼に🚙💨💨



家でご飯食べたのにマックシェイクが飲みたくなりマックに寄り道😊








海老なんたらかんたらのマックシェイクストロベリーに変更のセットにしましたよ❗



マックポテトに塩があまりかかってない時はやっぱ外れ引いた~と思いますよね❓





S沼最下流の水門に14時半くらいに着いて水路の数ヶ所で釣りしてノーバイト😥



悪そうには見えなかったけどダメでしたね💦




雨降ってるしちょと休憩で駐車場で休んでいると誰かが車の横に立っています❗


んっ

誰や~と見てみるとチョ~お久しブリーフなアメブロ放置のIさんでした❗



I さんはたまにしか釣りに行けてないそうでほぼ荒川水系に行ってるけど今日はなんとなくこっちに来てみたんだよ~と言ってました😊



自分のブログもたまに見てるよとの事でした❗



I さんありがとうございます😺




その後はI さんと一緒に水路で釣り🎣



自分はCOSMO3・3グラムから釣り始めてノーバイトでC4リーチのDSでカバーを釣っていくとアタリがあり合わせるとかなりの引き❗️



バスの姿が見えるとバスの顔デケェ~



慎重にやり取りして最後はIさんがネットで掬ってくれました❗




これがIさんじゃなくてハゲチョビ~ン大魔王だったらまたバスをネットで叩いたりしてバレていたかもな~とか思ってゾッとしましたよ😱



Iさんがバス持ちの画像撮ってやるよと言ったのでデカいし撮ってもらったんですがここにはアップは無しにしちゃいました❗













Iさんとは今度、荒川で釣りしようと約束して別れデカいの釣れて満足したし早めに釣り終わりにしました❗








あっ


今日は仕事で大魔王には今日は行かないって言ったけど大魔王に見つからないようこっそり行こうかな😊











ただ今の釣果



40~44
(24/40)
45~49
(17/50)
50~54
(5/8)
55~59
(1/1)
60以上
(0/1)


40アップ総数
(47/100)









 

今日は洋楽二曲と邦楽一曲貼っておきます❗