日曜日の虎狩りと昨日の釣り❗ | ビッグ1への道

日曜日の虎狩りと昨日の釣り❗



この前の日曜日は山の方に行って海パンプレイして来ました🏊

久しぶりの場所でしたがデカいのも数匹位は見えるかなぁ〜とか思いつつ行ってみましたが45クラスが1匹居ただけでしかも不注意に近づいてしまった為に警戒され下流に落ちて行ってしまったというミスをこいてしまいました😰

取り敢えず水位の1メートル以下の所には小さいのはソコソコ居たのでジャスターフィッシュ2・5の0・3グラムネイルリグとリトル2ウェイを半分ちょにしたリトル1ウェイのDSで狙っていくとソコソコ釣れますね🐟















チビッコメイクして飽きたので昼寝こいてからちょっと水深のあるポイントを周ってみようと思いつつ昼寝こいて起きると土砂降りでまわりの景色も見えない状態😱

イジケてもう一度寝てまだ降りそうな状況だったので吉牛で御飯食べて帰りましたよ〜🚙💨🏠





昨日は平日休みだったのでS沼に🚓💨

たまにはトップで釣りたい気分だったので下流水路をPOP-Xで釣っていくと2発出たけどノーフッキング😥

昨日は35以下はソコソコ見えたけど40アップは全然見かけなかったのでジャスターフィッシュ3・5のノーシンカーで30センチ以上ありそうなバスをサイトで狙っていくと2パックンチョ目でフッキング🐟


S沼は取り敢えず釣れるとデカく無くても嬉しいっすね😃

その後は㊙改ワームのDSでサイトで狙っていきましたが1パックンチョ・ノーフッキングに終り上流水路に移動〜🚐💨

今の上流水路はバスが薄いので本来だったら決まった場所で釣れるんですが藻が大繁殖したら何処にいるか分からない状況になっているのでGAPジグ1/4&㊙改ワームで細かく撃って流していきます❗

1流し目は1パックンチョ・ノーフッキング😰

2流し目は1流し目にパックンチョした3メートル位上流の草が被った場所のウィードに引っ掛けてからウィードの道にドリフトさせるとパックンチョ🐟❗





久しぶりにS沼バスの良型バスが釣れて嬉しかったですね😃

あっ

何時もオカッパリで使ってるメジャーは無くしちゃたのでボート用に使ってたヤツを取り敢えず使う事にしました😥

その後は8時半まで釣りしてアタリ無くクルマでちょっと仮眠💤

御飯はセブン弁当を食べてからまた仮眠💤




起きてから最下流の水門に行ってみると45クラスと40クラス他に小バスが数匹居ましたが45クラスと40クラス共に釣れるバスでは無く諦めて午前の部は終了〜🎣


途中、蒙古タンメン中本さんで昼ご飯🍜



中本さん初心者だったので味噌タンメンにしましたよ😃

ラーメンを食べてる時に上州屋店長さんから頼んでたロッドがきたよと連絡があったので上州屋さんに🚙💨

あっ

買ったのはモバイルロッドっすよ❗



何の為に買ったかはスーパーシークレットだす😱

そして16時過ぎ位から某河川で夕練🎣

見えバスを探していくと壁際に浮いてるバスを発見🐟

フィッシュローラー3インチのNSワッキーで狙ってみると躊躇無くパックンチョ🐟❗




何か暴れて汚れたら死んだ魚に見えるので動画も撮影〜📹




その後も見えバスを数匹見つけましたがルアーを嫌がる魚オンリーで追加は出来ず18時に終了でした❗

また50アップが居たんですが何時も見てる50アップと同じっぽい魚でした🐟



ただ今の釣果

40~44
(51/48)
45~49
(37/40)
50~54
(10/10)
55以上
(0/2)

40アップ総数
(098/100)





今日は洋楽2曲と邦楽1曲貼っておきます❗






 上州屋久喜店