S沼夕練! | ビッグ1への道

S沼夕練!






昨日は仕事が早く終わらなかったけど何気に釣り行って来ました。


S沼に5時過ぎに到着してワカザキの状況を見てみるとあるエリアにワカザキが固まっていました。



昨日は風がほとんど吹いていませんでしたがワカサギが固まっているので一匹くらい釣れるんじゃねぇとそのエリアで粘ってみる事に




とりあえずワンテンで釣りしていくとさっそくワカザキがスレ掛かり






ワンテンからルアーを一気に小さくしてスティーズシャッドSRで釣りしていくとスティーズシャッドが岩の横を通過した時に押さえ込むようなバイト


合わせを入れるとなんかにゅよよ~んて感じの引きです(^_^;)


ズーナマだなと思いつつ間違ってバスであってくれとか考えながらやり取りしましたがやっぱS沼名物?ズーナマでした。







そして


そのまま釣りしていくと





釣れる


釣れるぞ















ワカザキが(^_^;)




バスは~(怒)






さらにギルも釣れたでよ~






ワカサギ滅茶苦茶たまってますね!


途中から画像は撮らなくなりましたが一投ごとに釣れてる時もあったのでワカサギ20匹以上釣れました。


キープしてお土産に持って帰ればよかったかな?





こりゃ地合いがきたら釣れるなと思いながら釣りしていたんですが漸くバイトが出始めたものの食いが浅すぎてフックアップしません。



それまではスロリトで巻いていたんですがこのままでは駄目なような気がしたので何かを変えてみる事に



そしてリトリーブを高速リトリーブにしてみました。


するとすぐにズーナマ釣れました(^_^;)






そして鯉のスレばらし






そしてガツンときてノッタんですがすぐにバレてしまいました。


多分バスですが食いっぱぐってしっかり針が掛かっていなかったのでしょうね(^_^;)




そしてさらに高速リトリーブで巻いていくと再びバイト!


けっこういいサイズです。



バレんなよ~と慎重にやり取りして無事にキャッチ




ワカサギたらふく食ってますね!




サイズは?




この前の50アップはスレ掛かりでノーカウントだったので今年初50アップです(^-^)/



重さも計ろうと思ったんですが計りはバッカンに入れっぱなしで持ってきていませんでした(^_^;)


イヤ~ん


バッカ~ン(照れ)



満足したのでその後は釣りはしないで6時40分に釣り終わりにしました。





しかし春のワカサギパターンでもはや巻きがハマる事があるのですね


春のワカサギパターンってまだ数年しか経験ないので知らんかった(^_^;)






針を外す時にライトで照らしてくれた常連のお兄さんありがとうございました(*^^*)


あとバス持ちの画像も撮ってくれると言ったのに断ってしまってすみませんでしたm(__)m












今日は洋楽二曲と邦楽一曲貼っておきます。