荒川温泉~びん沼釣行! | ビッグ1への道

荒川温泉~びん沼釣行!

これはないな(^_^;)

▼私を構成する成分は・・・

\あなたは何で出来ている?/
成分チェッカーで分析する

あっ

昨日は6時半くらいから荒川温泉に出撃してきました。

ほんとは暗い時間から出撃したかったのですが前日の夜にアベマTV見てみたら青木大介さんが牛久稲荷川上流をサイトで釣りしていたので見ちゃいましたね(^_^;)

稲荷川上流といえばまだ濁っている時期ならまだ食わせやすいんですが真夏のクリアアップした状況になると難易度マックス級になりますよね?

そんな難しい状況で青木大介さんがどうやって攻略していくのか興味津々でしたが青木大介さん惨敗していました(^_^;)

青木大介さんの番組が終わった後はワールドチャレンジも見てしまいました。

もう寝坊決定ですね!

一応目覚まし一時にセットしたのですが起きれないですね

起きたのは4時半過ぎていました(^_^)

それからご飯食べたりモサコイたりしてから荒川温泉に6時半に到着して釣り開始!

昨日は満潮に向かって潮が上がっている状況からの釣り始めでした。

釣り人が多いと思っていたのでテトラの穴撃ちオンリーで釣りしようと思いロッドはショートDSをセットしてあるベイトフィネストとスモラバのショートDSをセットしてあるスピニングロッドを持っていっていたのでジャスターホッグ2・3ショートDSから釣り始めました。

そして

一時間程ジャスターホッグのショートDSでテトラの穴撃ちをしたのですがギルバイトさえなくノーバイト(^_^;)

ワームをパワーイソメに変えようとしてると隣のにいちゃんの方からバシャッバシャッって音が

にいちゃんはデケェ~デケェ~とわめいています。

50アップか?

やられた~と思っていたら30前後くらいのスモールでした(^_^;)

にいちゃんビックリするから止めてねと思った。

その後はパワーイソメのショートDSでやっていきましたがギルバイトが多発でした。

バスも混じると思いやり続けたのですが8時半くらいまで釣りしてギル5匹でした。

画像はギルだし一枚しか撮らなかったんですけどね

他の人もギルしか釣れてなくバスが釣れたのはスモールを釣った大袈裟なにいちゃんだけでした。

そして

次はどこに行くか迷いましたがびん沼に行ってみることに

びん沼が釣れなかったら某河川でスモールのサイト戦かなとか思いながらすき家でとん汁たまかけ定食を食べる。

そしてこの前福島に行った時に偏向をどっかに忘れてしまっていたのでキャスティング大宮に安めの偏向を買いに行ってからびん沼に到着したのが12時ちょっと前

偏向とペットボトルホルダーしか買わなかったのに一時間以上キャスティング大宮でうろちょろしていました。

メガバスコーナーにディープX150があって初めて見たんですが形やサイズ感、最大潜行がホーム池に良さげなのでちょっと気になりました。

そんなこんなでびん沼のアソコに見えバスいないかと行ってみると数は少なくサイズはデカいのいないけど見えバスいますね!

とりあえずジャスターホッグのDSで狙ってみましたがキャストのモーションで逃げていきますね(^_^)

リグをスモラバのDSに変えてバスを探すと中型の見えバス発見!

身を低くしてキャストするとバスがルアーに向かっていったのでパパッと動かしてみるとパックンチョ‼️

釣られて口がぼろぼろなバス君でした(^_^)

次に見つけたバス君はミスキャストで逃げられその次に見つけたバス君は痩せてる40前後君!

反対岸の草のハングしたとこにいます。

反対岸に回ってしゃがみながら静かに近づき吊るしで草の隙間に入れて草が少し動くようにシェイクしてみるとパックンチョ‼️

サイト場は水深がちょっと浅すぎるもののカバーはある程度ありまるっきりオープンではないのでバスが数匹いて釣り人が少なければ一匹くらいなら釣れそうだと思っていたのですが40クラスは釣れないと思っていたのでちょっと嬉しいです(*^^*)

その後は場を少し休ませようと別のポイントに移動してジャスターホッグ2・3DSで釣りしていくとラインがゆっくり横に動いていったのであわせを入れるとヒレにスレ掛かりしていた70はこえていそうな鯉でした。

ライトリグで鯉のスレ掛かりはちょっとしんどかったですね(^_^;)

そして網も破けてました~(ToT)

難しいと言われてるびん沼で二匹釣れたので今日はもういいかなと2時ちょっと前に釣りは終わりにしました。

そして

ちょっと昼寝して帰りはかつ屋で海老・ロースかつ定食食べてから帰りました。

海老は一つ食べて一つは上に避けてあるので画像には写ってないですね

今日は洋楽一曲貼り~