群馬館林エリア釣行と | ビッグ1への道

群馬館林エリア釣行と

昨日は1日自由だったので館林エリアに朝の6時半くらいから出撃して来ました(^-^)/

最初に行ったポイントは増水限定のこの水路‼️

もう水が落ちきっていてヘラしかいませんでした(^_^;)

次に行ったのが某所の流れ込み!

悪路ジグ1/2&ジャバロンネオ97で撃つもノーバイト(^_^;)

次は行ったポイントが某水路‼️

見えバスいないかと行ってみたんですが子バスとギル、鯉しか見つけられませんでした(^_^;)

子バスが大好きなオイラは子バスがうじゃうじゃいてめちゃ狙いたかったのですが昨日は40アップを狙うって決めての釣行だったので我慢しました。

そして

7月に2・6キロを釣った水路に行ってジャバロン160を巻き巻きしましたがチェイスさえなく見えバスも探してみましたが見つけられませんでした。

最後はデカバスのなる木がある水路に行ってみました。

ある程度濁っているとは思っていましたがやっぱある程度濁ってますね!

デカバスのなる木を悪路ジグ1/2&ジャバロンネオ97で撃っていくとバイトがありましだ乗りませんでした(^_^;)

釣れればほぼ40アップのポイントなので魚がいるってことで1/4ジグ&シュリンプ改、ジャスターホッグ2・3ネコリグとけっこう粘って釣をしましたがバイトは一度だけでした。

上流に移動してサイキラと悪路ジグ1/2&ジャバロンネオ97で釣をしていくと3つ目の水門でサイキラをただ巻きして手前にきてからのチョンチョンアクションにメガバイト!

しかし乗りませんでした(^_^;)

野菜の勘がすぐに撃つより少し時間を空けてから撃った方がいいと語りかけてきたような気がしたので

10分くらい車で休んでから濁りとの境目に悪路ジグ1/2&ジャバロンネオ97を水面に置く。

そして水中に溶けこんでいく悪路ジグ

スッ~とラインが走って

約50君が釣れてくれました!

あっ

水面に置くキャストをしたのは足場がちょっと高い場所でのキャストだった為、他の人はけっこう着水音たてているのではと思ったからです。

連敗していた館林エリアでしたが昨日はデカいの釣れてめちゃ嬉しかったです(*^^*)

帰りにホーム河川の合流エリアに寄ってみましたが水路の水はだいぶクリアアップしていました。

昨日の天気だとバスが入っていたら木の下のレイダウンやらゴミたまりの中にいるので悪路ジグ&ジャバネオで撃っていきましたがアタリはなく入ってたら食いそうなのにな~と思いつつ1/4ジグにして撃っていくとバイト!

釣れちゃいました(^-^)/

その後はいったん家に帰って昼寝してS沼に夕練行こうと思っていましたが夕方まで寝てしまいました(^_^;)

お腹が減ったので大好きなくりの木加須店に行って

中華そばと餃子食べてからホーム河川に夜練も行ってみました。

とりあえずGORから行きましたが堰下はバサー入ってました。

流れ込み三ヶ所をベルリネッタクロウラーⅡで狙ってノーバイト

堰下をやっていた人が帰ったのでプロッペダーダーでやってくとバイトがあったものの乗らず

ルアーをトリックダーダーに変えてやっていくとまたアタリがあったけど乗りませんでした(^_^;)

スモールだったのかな?

ベイトはそこそこいたんですけどね!

最後にYMに行ってみましたが車が止まっていたので釣りは終わりにしました。

昨日は40アップ3本目標でしたが埼玉、群馬エリアだとなかなか難しいですね(^_^;)

今日はこれから東京に配達行ってきます(^-^)/

明日は迎え盆っすね!

明日は朝練行けたら行こうかな?

今日は仕事終わってから寝ちゃいそうです(^_^;)

今日も洋楽二つと邦楽一つ貼っておきます。