今年も近づいてまいりました、健康診断びっくりマーク

私の職場の健康診断は必要最低限しかやってくれないし、

昼食後すぐにやるし

全く当てにはならない健康診断なのですが

それでも一応気をつけてます。


胃の検査もしてくれないので

2年に一回、市の検診を利用してます。

乳がんや子宮頚がんも市の検診。

前の職場は胃の検査も含まれてたんだけどなー、

今の会社はケチだわ。


健康診断で毎回、謎なのは

血圧。

会社でやるこの健康診断の時だけ血圧が高くなるってゆーね。

それもこの3年くらいです。

病院でやる時は普通なのに。

病院の先生に言うと気にしなくていいって言われるんですけど

なんか気になりますよね。

会社のは自動でやるやつで、

病院のは先生がシュポシュポやるやつなんだけど

それで違いが出るのかなぁ。

ゴマ麦茶でも飲むかぁ🍵