超久しぶりのアップです。デッドプール&ウルヴァリン、公開初日、鑑賞してまいりました。ディズニー傘下、R15指定作品ですが20世紀FOX時代と相違なく期待を裏切らない、下ネタ、グロ、自虐、パロディ、カメオ、オマージュ満載の作品で私的にはシリーズ最高傑作だと思います。ワーナーがザ・フラッシュでマルチバースを軸にシニカルな大作を世に残した様に本作品もマルチバースを軸にコミック版デッドプールやMCUの世界観を融合し究極の20世紀FOX自虐映画(一部例外もありましたが)を作り上げたのではないでしょうか。
ワーナーのマッドマックス:フュリオサのパロディ、残酷なグロ描写を笑いに変える演出、複数のデッドプールの登場など20世紀FOX時代よりマーベルムービーを鑑賞している私にはツボにハマる演出が盛りだくさんで最後まで楽しませていただきました。テイラー・スウィフトさんやブレイク・ライヴリーさんのレディデッドプール説の真相は是非、劇場にてお確かめください。ネタバレになってしまいますがローガン、20世紀FOXのマーベルヒーロー旧作を熟知されている方は終始笑いが止まらないと思います。追伸、劇中、見間違いかもしれませんが、スター・ウォーズ エピソード1のファントム・メナスのナブーファイターもいたような…。
#