青森旅行★ | もりこめ学弁

もりこめ学弁

もりもり米食う学生の弁当・ご飯を書いていきます!

秋田の竿燈祭りも終わり、8日から10日までの3日間青森に旅行に行ってきました!


友達のお宅にお邪魔しながら2泊3日青森と弘前を堪能してきましたよ( ̄▽+ ̄*)


三内丸山遺跡や青森県立美術館


弘前城にねぷた村、盛美園などなどいろんなところに行って楽しかったです!


初青森にワクワクo(^▽^)o


友達のおかげでいい夏の思い出が作れました★





食べ物も今までに食べたことのないものばかり!


友達のお母さんがイロイロと作ってくれました^^


もりこめ学弁

ホヤの水刺し


生まれて初めてホヤというものを食べました!

びくびくしながらも一口・・・・新食感!な、なんだこれはーーー!!

言葉に出来ない味と食感で面白かったです^^

けっこう好きでしたww



もりこめ学弁

すじこ


新鮮なすじこをご馳走になりました^^

いくらと何が違うの?と思っていたら、大きさも魚も別物でした。

とんだ勘違いをしていたようです;

にしても旨い!ご飯が止まらなくなりましたww



もりこめ学弁

ホタテの刺身


新鮮なホタテの刺身なんて、青森ならでわなのでは?

ホタテを刺身でいただくなんてことなかったので感動しました!



他にも、サメや青森のもずく、など


青森の海の幸を堪能させていただきました^^


友達の家族に感謝です(≧▽≦)



なかなか経験できないことをたくさんやれて楽しかったです!


最高の夏休みになりましたよ!