DVD鑑賞記録をつけて行きますメモ



今回見たのは、

大河ドラマの総集編。




近藤勇を香取慎吾がやってたアレです(^o^)


俳優人が豪華ヽ(●´∀`●)ノ


香取慎吾
藤原竜也
山本耕史
山本太郎
堺雅人
山口智充
小林隆


堺雅人さん好きなんだよね音譜


内容は、総集編ということで

だいぶ省かれてたので、

今度ちゃんと完全版を見たいな。という気になりました!


仲間になっていくのが

なんともワクワク。


新撰組の進む方向はどこなのか。

集団の長としての在り方。









新撰組と新選組

どちらの字が正しいのかしら??



ニワカですあせる


社会科が苦手で、歴史とかサッパリで…

だけど、この人たち

本当に実在してたんだ と思うと不思議な気持ちになるのは私だけじゃないはず。

何かしらの形で繋がりがあったりするもので。



過去があっての今だから

もう少し、ちゃんと勉強しよう。

知っておきたいな。


と、歴史に興味を持ちました!←単純