他人の足の裏の臭い、指摘できる? ブログネタ:他人の足の裏の臭い、指摘できる? 参加中

私はできない派!




この前,作業中 異臭を感じて


もしかして自分??

ってものすごい焦ったんだけど,

後ろを振り返ると

靴を脱いで椅子に正座している

後輩君の足が…。(=д=。)



他にも,急に変な臭いしてビックリしたら

靴を脱いでる人がいたってことが数回…。



ホントかどうか自信ないけど,

人間の発汗には2つあって

体温を維持するための発汗と精神性の発汗があるそうで。


この精神性の発汗は主に掌と足の裏からの発汗。

何で精神性の発汗はそんなところに汗をかくのかというと,

むかーしむかしの人間にとっての一番のストレスは強敵に遭遇したとき。

肉食獣とかに遭遇してしまったら,

逃げなきゃいけない走る人あせるしし座

で,そんな時代には靴なんか履いてません。

足の裏や掌に汗をかくことによって

滑りにくくして

少しでも早く逃げよう!

って機能だったらしいのです。





足が臭いってことは,つまりは足に汗をかいて

それがムレたりして臭くなってるんだよね?


だから,足が臭いってことは

それだけストレスに耐えた証拠なんじゃないかと思うわけです。


なので,

臭っ!!!

って気づいたときは「頑張ったんだね」と思うようにして

その場は耐えます笑


家族とかだと,

「臭いから足洗ってきて!」って平気で言いますが(*´・Д・)←


言ってあげるのが親切なのかもしれないけど

言ってすぐ対処できない場合は言わないでおくかな。。。








他人の足の裏の臭い、指摘できる?
  • できる
  • できない

気になる投票結果は!?

しゃべり場"Tellme(テルミー)