本日、天候にも恵まれ

YH町操法大会が開催された。

まさに操法日和と言ってもよい

天候に操法の神様はどの隊を

選ぶのか?


昼過ぎに知人の操法大好き消防職員から

ラインが入る。

そこには1枚の画像が添付されていた。

コメントはない。


添付画像を読み込んでみると、

操法大会の結果表であった。

事前情報から、接戦が予測さていたが、僅差で、61が優勝。

おめでとうございます。


ベテランのフロント陣は完全に疲弊しながらも支部大会へ向けて気持ちを切り替えていた。

支部大会へ向けて気持ちを入れ替えて

取り組むとのこと。


一方、新人バックスの若い2人は今年、

初の操法で、色々と戸惑いながらも

真剣に取り組んでもらえた模様。

また一歩若い世代への継承ができたのだとそう感じている。

初操法で最優秀操作員を獲得した

2番員のKZくんおめでとう!!

3番員のy-sくんも初操法で素晴らしい

仕上りでした。


そして、短い期間での訓練で

61総監督Masi昨年に続き大変だった

と思います。しばし身体と頭を休めてください。

そして、61専属指導のJTKくん

今年も的確なフォローありがとうございました。


最後に、急遽指揮者と1番員を引き受けた

フロント陣、怪我なく無難にこなして

流石の操法でした。

特に、悲願の最優秀操作員の

1番員sgeちゃん、やっと1番員で、

取れましたね!最優秀!

10年くらいかかりましたかね?(笑)

おめでとう!感動しました。


来週以降、支部大会へ向けて訓練が開始されますが、団長を初め団幹部並びに本部役員そして、各分団部の方々、お忙しい中大変恐縮ですが、引き続きこ指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。