おやおや談 | 松爺オフィシャレブログ「松爺の戯れ言」
ドアの鍵を開けようと
パスモをかざしたことはありませんか?
私はあります。


さて、世の中には
ふと考えさせられてしまうことが多々ありましてですな、電車の中での親子の会話でございますが・・・
子供はおそらく幼稚園児ぐらいでしょうかね、保育園児かも知れませんが・・・

子「 数の子?
親「 そう、数の子

なんなんですかね、ま、お節料理の話でもしてたんですかね?

子「 数の子ってどこで売ってるの?
親「 スーパーか、おさかな屋さん」

ん。
ま、スーパーで買う人が多いだろけど。
と・・・

子「 おやおやさんにはないの?


おやおやさん?

親「 おやおやさんにはないかなぁ・・・


んと・・・
もしかして八百屋さん?
八百屋さんに「お」を付けて
お八百屋さん?


電車のドアが開き
親子は降りた・・・
「おやおやさん」は「八百屋」のことなのか、
もう、聞く術もなかった・・・


て、今年最後の日記が
おやおやさんとは・・・

おやおや・・・