おもスロケ訪問地談【三鷹】 | 松爺オフィシャレブログ「松爺の戯れ言」
三鷹。
とくに思い入れもございませんが。

かつて徳川将軍家や御三家が鷹狩を行なった鷹場であり、
世田谷領・府中領・野方領の3領にまたがっていたことから「三領の鷹場」で「三鷹」と呼ばれるように・・・
が、真偽は火災による資料焼失のため不明。

って、
資料が焼けたとわかっているなら
何が書いてあったかぐらいは把握しちょれっちゅう話しでないんかい?

ま、それはさておきヒカル・・・

学生時代に三鷹に住みたい・・・とか
住んでたっちゅう友人もいたなぁ・・・


吉祥寺を境界線に
家賃がちょっぴり下がるからかなぁ?
学生には優しい・・・みたいな。


あとは・・・
駅前にコンビニがなかったなぁ・・・


そんなとこかな・・・。