酒は飲んでも談 | 松爺オフィシャレブログ「松爺の戯れ言」
酒は飲んでも飲まれるな
とは、よう言ったもんで・・・

年始ともなりますと、
仕事初めや新年会っちゅうことで、酒を飲む機会も増えますな。

ま、私にとって
酒はある種のガソリンですから
万々歳なわけですが・・・

ただし、酒のせいで
他人に迷惑をかけることは・・・
かんばしくないですわな。

約束を破る・・・。

ま、酒飲まされたら仕方ね~べ。

でもね、自分から決めた約束を破る。

これはいけない。

まして、酒を飲むこともわかっていて、
その上でも大丈夫と決めた約束・・・

豆腐のカドに頭ぶつけてほしい。

笑ってすまされることではない。
笑ってすまされるのは友達まで。

飲み過ぎちゃった?
アホか?
あんたは高校生か?

ベロンベロンでも駆け付ける・・・
これなら拍手してあげる。
仕事にならんでもね。

飲みはじめると
自分のケツもふけないような方々は
できもしない約束はしない方がいいよ。

てか、酒に失礼だね。

と、電車の中で
ふと思う。