2024年最初のフライト✈️はどこかにマイルで新千歳空港、札幌に行ったよニヤリ


札幌、釧路、函館、出雲の四択からの札幌だよウインク


冬の札幌は久しぶり〜


まずは羽田空港出発✈️

富士山🗻が遠くに見えるよ照れ


途中〜どこだろ〜口笛


北海道見えてきたよニヤリ


JRに乗って札幌へ🚃

まずはきのとやでお茶🫖🍰


一泊目は定山渓ミリオーネ泊

札幌駅から送迎バスで行けるのがよいよいおねがい

そして夜ご飯はバイキングはやめて居酒屋の夜セット。人が少なくてゆっくり食べれたよ爆笑

↓↓↓もうちょっとあったけど照れ

食事の写真は難しい笑い泣き


自分のお土産にマンホールのキーホルダー、雪ミク定山渓バージョンを買ったよウインク

ホテルの売店でね


2日目は定山渓からまた送迎バスに乗り札幌へ🚌


地下鉄に乗り、北海道神宮へニコニコ

雪の中の円山公園ステキ💓


歩道は踏み固められてたので歩きやすいよウインク


途中、お茶屋さんもあったけど、どうやらアンコのお菓子屋らしく残念ショボーン

アンコは食べられないんだよねーえーん


北海道神宮に到着ニコニコ

今年初めてだから初詣だウインク




こっちの六花亭のお茶屋さんもアンコえーん


円山公園内はこんなステキな動物がいたよラブ


コアラは1番人気だー爆笑




リス🐿️かわいいラブ


今回の旅行✈️は同行者が

『真冬の雪のあるところへ行ったことがないからいってみたーい』

ニヤリ


歩けるうちに行かないとね。荷物を2人分持っての移動だったりなのでいいタイミングで写真が撮れなかったりショボーン

でも、安全第一でウインク


まだまだ2日目、続くよー{emoji:007_char3.png.照れ}