さてさて、ご当地ごみをグルリと探索。
写真撮影はチキンの私は出来ませんでした。「折りたたみ携帯」がJ-PHONEのでした。
公演が始まり猫ちゃんたちがいつの間にか出てきてました。
私の席は前扉から入って真ん中通路より2列前の中央下手通路側
マンカストラップが来た。
物音がコソコソする度にドキドキ
「ネーミングキャット」のときも、猫ちゃん近く確かギルバード
生声聞こえる。
その後もあっちキョロキョロこっちキョロキョロ
私の席は舞台の中にある席的な感じです。
こっそり猫がよつんばいで歩いてたりもします。
ソバストフォジョーンズさんも、私たちの通路から登場。
物音がするたびにキョロキョロ・・・
休憩中にちょっとだけ荷物が通路側にはみ出たら「中に入れてください」って注意された。ヾ(@°▽°@)ノ
すぐに意味がわかった。グロールタイガーの時に、私の傍を歌いながらシャムネコ軍団のフラッグの猫が走ってきたり、マキャビティーのときはマキャビティが走り去ったり・・・
しかし、ミストフェリーズのグランフェッテには圧巻。めっちゃマックスなスピードで何周回ってんだろう?グランパドシャで円で回るのもすごい・・・
その前の大好きなナンバー「スキンブルシャンクス(鉄道猫)」では興奮の坩堝でした。ちょっと口ずさむ・・・ノリノリ・・・電車がガラクタでできた時はめちゃ感動。車のタイヤは横浜は船の浮き輪だったみたいだけど、広島はマツダ車のハンドルでした。
最後のグリザベラの「メモリー」は「辛かったね。孤独は辛いよね」って思いました。
最後に天上に昇ったとき「よかったよかった」です。(でも怖くないのかな?役者さん)
最後の最後はなんか輝いて見れてる楽しめてる自分にも感動でした。
最後の握手は「シラパブ」が来てくれました。涙ぐみながら握手して、ニッコリしました。
楽しい舞台ありがとうでした。
終わって現実に戻ったら「楽しんでよかったのかな?」
って思ったけど
フェイスブックで書いたら「楽しんできてねー」って
拗ねてたのは私だけかー
でも、貧困妄想の私はそ○うのパン屋に入って「まあ長州のお店の2倍はする」ってことにびっくりして、結局100円フェアしてるセブンイレブンでおにぎりを買いました。
ちなみに、交通費もバスは学生半額キャンペーン
月末まで学籍があるので使いました。
ひとつづつ手放すこと・・・
ハリーポッターの魔法学校で言えば、ハーマイオニーのようにはすぐには出来ませんが、ネビルのようにのんびりとゆっくりと・・・
15年前の福岡とは歌の歌詞も意味は一緒だけど言い回しが変わってたり、振り付けもちょっと変わってたり(2幕始まりのヴィクトリアのシェネがなくなってた)、ネーミングオブキャットの「あなたが気楽につける名前」が変わっていたりでしたが、歌いそうになる自分を制止するのに必死だったのは言うまでもありません。