こんばんは。

今日は暑かったですね。

ちょっと疲れが出て寝込んでました。

夕方、

息子に怒っちゃいました。

でも反省なんかしません。

たまには、親だって怒っていいんだ。

反抗期だからってナメんな!!

顔色なんか見ないぞ!

ワガママばっかり通ると思ったら

大間違いだぞ!



こんな時、父親がガツンと

言って欲しいのですが・・・。

うちのパパさんは優しいので

やはり私がガツン!

とやるしかないと思ったのです。



息子のことは、

しばらく見守り続けてました。

最近、口出しはあまりしませんでした。

自分で考えて欲しいから。

でもワガママはエスカレートするばかり。

ゲーム、パソコンやり放題。

寝る時間は遅く、風呂も入らない。

プールも行かない。

週末はずっと寝転んでタブレットで

何かやってるし。


今日も約束を守らなかった。

約束を守らないことが

どんなことか?

約束を守らないと、他の人は

どんな気持ちになるか?

わかるか?

優しく言ってもダメなんだ。

たまにはこんなに怒っているんだ!と

分からせたほうがいいんだ。

分からないんだから。

ママは、やっぱりこわい!

それでいい。

もう、それでいい!

反省しろ、息子よ。



(ネットから画像お借りしました)

関係ないが、母はワンオクの曲を

聴いて癒されることにする。





心の勉強会(松井式)
http://kokoronobenkyoukai.jimdo.com/


★6月24日(金)松井式特別講座in船橋の詳細&申込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S17291177/


おうちde整体教室


家族の不調に慌てず対応出来る施術をお伝えしています。
心のお話もあります。
育児が楽しくなる、夫婦関係がよくなる、生きるのが楽しくなる…そんな感想も頂いております。

体験施術 約30分
眼精疲労の施術です。

申し込みはメッセ、ホームページからでも受付ております♡

予約状況はこちら爆笑

http://torimin.grupo.jp/calendar/




人気ブログランキIグへ


にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ