確定申告の医療費控除のPC入力が、やっと終わりました~あとは、プリントアウトして提出です。カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花

色々調べると、(扶養してない息子も夫の分も)家計同じなら合算して申告できるらしい♪

通院の交通費も、地下鉄で領収証なくてもオッケーらしいきらきら!!(マイカーでの駐車場代金は不可)

申告のまま通過すれば\22,000くらい還付されるはず~ドルドルドル

補填された生命保険金や、会社の福利厚生での毎月の保険給付金もまじめに申告~ショックなうさぎそこは正直入力したくないとこだけどとびだすピスケ1とびだすピスケ1とびだすピスケ1




本人確認書類とか、ほんと面倒くさいけど、たまたまマイナンバー付きの住民票があったから良かった~。

源泉徴収票見ると、さすがに2016年度の所得は激減↓↓今年はフルタイムでバリバリ頑張るぞ~カナヘイうさぎカナヘイハート

そうそう私、仕事はフルタイムなのですが基本 土日は出勤です。しかし、しかし、、、、。




今度3/5日曜日に市民講座があるらしい。(グランフロント大阪近い!!)
しかも、近畿大学の光冨徹哉先生の講演もあるらしい。。。ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

まっつん仕事で行けないわ~大泣きうさぎ

先週グランフロント大阪のキルフェボン、一時間並んで食べてきたとこなのに~残念!!




KANA-BOONのめしだ君
ゲス不倫ネタは又次回に~とびだすうさぎ1サッ





いいね!を下さる方、いつもありがとうございますつながるうさぎ