毎年恒例の「What is 超とき宣」企画、某所で始まった当初は短期連載だったものを、ここに移転したタイミングで暦年区切りに変更して実施していました。しかし、結成10周年&現体制5周年の節目となる2025年4月の春の晴れ舞台が、新たなチャレンジとなることを見据え、そこがフィナーレになるように年度区切りに調整して2024シリーズを進めていました。ところが年末のときクリでSSAへの挑戦、横アリの余韻すら残る今年のうちにまた大きなライブが来るとは想像しておらず・・・本企画のスケジュールも加速することになります。
要約すると、横アリ/ときクリの間におはる/ジュリアの誕生日がないので、この両名に関しては生誕記事が前倒しで上がります。
今回は小泉遥香編、さっそくプロフィールから見ていきます。
カラーネーム:超ときめき♡ピンク
アイドルグループのピンクといえば、ぶりっ子しているタイプが多い印象ですが、おはるはむしろサバサバ系。だからこそ胸キュンセリフ一撃で落とされます。
あだ名:おはる
ちなみに親友からは「はるちゃん」、隣のひとか様からは「はーちゃん」と呼ばれています。
生年月日:2001年1月5日(23歳)、出身地:埼玉県
とき宣の中では2番目に年上、上2人が埼玉出身なので覚えやすいです。
血液型:B型、身長:159cm
身長160cmという記憶がありましたが、いずれにしろとき宣では2番目。
趣味:作詞・舞台鑑賞・サウナ・岩盤浴・筋トレ
後述する個人仕事も含め、芸術への造詣が深いことがうかがえます。あと今年から増えた後半部分がやたら健康的すぎる件。
特技:歌うこと・一人芝居・ギター弾き語り
こちらも音楽や演技のことが並んでいます。ギターは過去の生誕祭などで披露したこともあります。
好きな食べ物:コーンポタージュ・担々麺・フルーツ
コーンポタージュのイメージは4年前のコラボカフェ除き全くありません。担々麺というかラーメン全般よく食べている気がします。
好きな言葉:粉骨砕身
漢字四字でビシッと決めるのが、なんとなくおはるらしくてかっこいい。
ここからは、おはるの魅力について語ります。
ステージ上では、パワフルな歌声はとき宣の中でもダントツで、ここぞというパートを任されていることが多いです(ライオンガールのフェイクとか)。また、ライブではMCという面でも重要な存在です(過去にMCでネタバレをしたことは内緒)。あと、時折見せる切ない表情が、見ていて癖になります。
パフォーマンス面での力強さとは別の魅力として、セルフ編集のYouTube動画のノリツッコミが面白いところ、インスタの投稿がキュートで温かみがあるところ、ThreadsやTikTokの更新頻度の高さ(以前はブログも毎日更新)に象徴される仕事のマメさなどがあると思います。
https://www.instagram.com/haruka_koizumi_official/
最後におはる個人として活躍しているコンテンツについて、現在進行系のものを中心に簡単に見ていきます。
メディア出演としては、2018年から続いているラジオ日本「60TRY部(とき宣が昔からお世話になっている番組)」のコーナー「永野の映画はえ~がな!」への出演や、好きな音楽について語るWeb連載「出張!こいずみゅーじっく」があります。
舞台への出演経験も多く、2021年のミュージカル「オープニングナイト」や、最近では2023年の舞台「いいね!光源氏くん」、昨年は朗読劇への挑戦など、演技の方面での活躍の場を広げています。