お墓参りに行って来ました。

妹が側にいてくれました。
もちろん 子ども達もいてくれます。

他人の目を気にしなくても良いと感じたのか 少し声が出ました。


あの魔の会議後 声が出ずらいな…と思っていたのですが持声が大きいので大丈夫だと思っていたんです。
この声の大きさでも 以前会議で遠回しにイヤミを言われ注意をされました。それから小さな声でと気にしながら仕事をしていたのですが聞こえないほど小さな声になっているとは…
全開で声を出しても周りには 聞こえないほどのかすれた声になってしまいました。
怖いんです… 吊し上げは!!

今 仕事を休む事を支所長にすすめられ休養し始め3日目 怖さは増します。メガネの人をテレビで見てもドキッとなります
夢で 冷たい視線を感じながら子ども達に逢いに行き 謝り続ける自分がいました。

あいたい。あの子達にあいたい。本当にみんな大切な子達なのに…(TT)
職場の大人が怖くて行けない。

また涙が止まらない朝です。