今夜は、ジェラシックパークらしいです…1じゃない?

興味ないと詳しく調べない凝視


私は映画館で働いてましたので働いていた時はひとりで映画館行きましたニヤリ


どんな職場にも福利厚生ってありますが、映画館はもちろん無料映画鑑賞なのです

条件がありますが私のいた頃はそれが特典☝


ご常連さんは自分の好きな映画がたくさん上映する月に1ヶ月パスポートを作る

1日3本観るという事もしてましたびっくり

私もやった事ありますが最後は頭痛と腰痛になりましたえーん


シネコンでタイムスケジュールを駆使して上手に観るのですが1本120分として半日暗闇状態…

映画館のお仕事は楽しいですが仕事中は日光浴できません(笑)


楽しいからといって1日中映画鑑賞は不健康だなとおもいました


自宅のテレビだと

好きな時に休憩して他事も出来るというメリットがあります


最近は初上映というのにこだわりがなくなって、いつかテレビで見れるからと映画館に行く気になれませんでした


体調が悪い時って楽しかったことが出来なくなるんですよね


どんどん元気な自分と違うことをするのってさみしいです


老いは誰だってくるけれど、自分らしく毎日を過ごしたい


私は旅行が好きだから電車やバス、飛行機を利用して遊びに行く

というのが希望です

パン作りが好き

魚釣りが好き

登山が好き

農業の収穫だけが好き

ネイルが好き


好きな事が老いのせいで出来なくなるのは残念ですが現実的


こういう希望があり知ってる事で

介護職員として少しでもお手伝いができたら理想的です✨


って…

あれ、私、なんの話をしてたっけ?


 あ、映画❣


ジェラシックパークはファンタジー&ホラー映画?


ホラーって…幽霊だけじゃないよね

殺人事件とか災害もあるよ リアリティー無い方がマシ

鬼滅の刃とか呪術廻戦とか夏目友人帳とか…

ポップコーンほしいわ


こんなこと考えて観ます


 

 

 

 

 

 

映画を見るなら家or映画館

 

Ameba映画部