介護職員になって、通販で気になって見てる欲しい物がガラッと変わったポーン
前はインテリア系を見て楽しんでましたが、
それまで知ることもなかった
カーボーイ(硬めクッション)
ガーグル(うがい水の捨て容器)
スライディンググローブ(移乗が楽になる手袋)
移乗シート…防水ラバーシーツ…
入浴室の腰掛け椅子
浴槽滑り止めマット

おむつ交換と移乗が私の仕事


人形じゃわからない身体の不自由な老人のおむつ交換は、

腰痛体操してたって、小柄な女性だってしんどい!えーん
おむつ外してお腹を触られたら尿がでちゃうし、陰洗してたら尿でちゃうし…えーん

この間は💩が出がけで途中だった
私は初だったから聞いたンです
故意に出したりする摘便?はナース資格がないとやれないと聞いてたからどうしたらよいですかと…
なかなかこんなことはないから知りたかったのに今更それを聞くの?みたいに言われ…大抵事後だったんだもんえー

おむつ交換のたびにこの場面に出くわすわけじゃないわームキー

出口だけ綺麗にすれば良いとの事
次のおむつ交換に出し切るかもね~ということでした

お腹圧迫とかお尻マッサージとか色々あるのでちょっとずつ学ぼうと思います

左足骨折した方の移乗やおむつ交換も
手足拘縮が強い方も
凶暴な人も
色々なタイプがいておむつ交換は何回も経験しててもバージョンアップする

私は体が大きいけど力が無いし
腰も悪くて決しておむつ交換向きじゃないんですよ

大病してからの体幹の無さは脳開頭手術の障害なんじゃと思うくらいなのに認められない
わかりにくい…

生命が助かり見た目元気になれただけ感謝するしかありませんが、時々無性に鬱っぽくなる
怒りが強いほうがまんだマシ

助けてもらったんだから恩返ししなきゃと思い介護職デビューしましたが、

私は…排泄、入浴、食事介助より
レクリエーションでコミュニケーションをとりたいな~
とグループホームにいてつくづく感じました

今の職場の初給料が出ましたラブ
時給低…びっくり
閉所した職場より低いわw