タバコの害について


COPDってしってますか?


慢性閉塞性肺疾患…


原因はタバコなんですってびっくり


うちのおとーさん!

だから痩せてるんだね!


介護職で何がつらいか?


 全介助になったらもとの生活に戻る確率が低いとわかること


脊椎骨折


ナースの講師さんで明るく楽しい授業でしたが色々体験談を話してくださいました。


白内障


眼科に勤務してた時のエピソード


ホラー映画か驚き


そのほか精神疾患の話…


どれも私がムリ〜と叫ぶ話


決して笑える話じゃないのに面白く話すあたりは…


だからあなたはナースなんだね


と思いました


私にもナースの親族がいるからわかるけど、考え方も物の捉え方も違う



私は介護職なので看護とは違うけど、


サポートする人


これを常に意識すると学びました指差し