今日、居住より通所デイサービスに転職したいとエージェントに言ってみたけど、なんで転職したいか聞いたあと


 TODAY'S
 
資格とってからでもいいじゃん

⚠こんなタメ口じゃありませんけど

回答が…


前の職場は小規模多機能型8人くらい

私がおむつ交換した人はたったおひとりの小柄な女性指差し

おとなしい人だったので時間かかっても私のケアを受けてくれた指差し

拒否がなく、時間もあったからケアできた指差し


寝たきり3名様最低2回はおむつ交換したらそりゃーしんどい!全然軽くないし…認知症状高いし。

他の人のトイレ介助だってあるし!指差し

したくない時はしっかり立たせれないんだもの。

自分がしたい時はすぐに動くw

ほぼ初心者の私がいきなりグレードあげすぎたのは閉所で急な無職になりエージェントに弱みを丸めこまれたせい!プンプン

やっぱ弱みは見せちゃアカン!

感謝したけど、よく考えたらブラックじゃんか


学校は最低3ヶ月はかかるので

半年我慢したら何か変わるかもね~きたいしてないけどっえー

色々限界だってば


とくに腰が…えーん

コルセットしても腰痛体操しても薬飲んでも!


人手不足でこき使う会社なんだから私が上手に介護できたって絶対つらいわ!


これね、

なんでひとりでやらなきゃあかんの?

(アンサーずばり人手不足だからだけどまわりに楽に仕事してみえる人もいるのです)


私がひとりでモタモタ5人やるより2人で10人やるほうが良いと思うえー

手が4本ほしい時あるの!


チームプレーだよー




見守りとか大事だし、ご飯作るとか入浴介助するとか洗濯物干しも買出しもあるけど!

特浴が3人で機械使ってやるのに

おむつ交換1人でやるのってなんかおかしくない??

ワンオペ夜勤ってやばくない?

私には無理やわ~


私が上手にできるようになっても

人手は多くいるほうが腰が痛くならんのよ…


どんな状況かわかってます?

現場に長年いたなら知ってますよね?


私は普通の人より力が無いから

弱音バンバン吐きますし、

作業貶されてまで意欲的に仕事しませんからね!(ざ、体育系にはなれん)


と、やんわり?文句言うニヤリ


文句は受け止めてくれましたが、

結局丸めこまれましたわ煽り

なんやねん…

いっそ無職なら学校のモデルケースに推薦されたのにーっ


イライラでスタバへ行くと

カスタマイズがおかしかったガーン


抹茶フラペチーノのミルクを

ソイミルクにして、

 チョコチップモナカ入れてください

私と同世代の店員さん


チョコチップ追加してくれたキョロキョロ


ホワイトモカシロップ

チョコチップ追加

がぐちゃぐちゃやったw


生クリーム多くしてくれたから満足してますよ~飛び出すハート