近所にできるマンションの間取り図が私の理想通りだった


1.バリアフリー


2.トイレと浴室とキッチンの回遊動線


3.浴室乾燥機


4.ワイドスパンベランダとSK


5.目の前のさくら公園360°見晴らし


あまりに理想的だったので買わなきゃと思うくらい爆笑


訪問介護をすると高齢者の住宅でなにが1番必要かが見える

天井のシミは気にしないっ

スロープが無いのも橋渡し作れるから大丈夫だけど、廊下に


手すり❣


出来たら部屋

マイトイレ❣もしくは近い場所


温かい浴室❣


滑り止めマットや浴室椅子、ベッドは電動がいいし、車椅子は軽量化が良いですがそれはレンタルでいいかな。


高齢者に優しいマンション✨


だがしかし、値段が優しく無いですーっ




不知火みかん🍊


そこは来年完成らしいですが、それまでにお金用意できると良いな~💰

って…宝くじありきのワタシキョロキョロ

競輪か競馬のほうがいいのかしら?

コツコツ貯めよーよ


でもね~

やっぱ環境


ご近所同士の関係が良かったら不便とか気にならないのさ

訪問介護して1番必要なのは、

助け合い生活があるかどうか?

少なくとも私の訪問介護してた方の家は他人が出入りする家庭で

私は自己紹介が大変でしたw

ワイド浴槽じゃないけど、浴暖くんじゃないけど、コレで温まろうデレデレ