新しい職場1日目ニコニコ






介護職は初めてじゃないけれど、施設形態はデイサービスからデイホームへ

ユニット型なので個室

ショートステイでもないので看取りもあると面接時に言われて
まさかの初日に…

皆さんにとても情があった方だったらしく夕方からシクシクモード
懐かしいエピソードで別れを惜しんでました

初日なのでどっぷり疲れました魂が抜ける

 顔と名前をしっかり覚える

これを徹底して、極力会話しにいきますが意思の疎通ができる人と難しい人
優しい人
会話がしっかりしてる人
暴力的な人
騒がしい人
おしゃべりな人
今日は平和でご機嫌だった人
100歳過ぎても自立歩行してる人
甘えん坊な人
一通りいらっしゃる(笑)

名前より特徴でつい覚えてしまう

職員さんも前より倍に増えたので色々いるんでしょうが、基本的に

 真面目な人達


人を管理してるんだから当然なんですが…


明日メモ帳を清書して

 アウトプット

しよ~🎵


前の職場のご利用者様達

お元気かな