前職場の閉所で明日から新しい職場に行きます!


サービス業歴25年くらいの私口笛

高校時代に近所の喫茶店デビューしてから夏休みはうどん屋㊙バイト

TVでHOTELを見てから

ホテルマンになりたいラブ

となり、ホテルマン育成専門学校

市内のホテルでバンケットして、

ホテル兼結婚式場に入社

わずか2年足らずで結婚してからは

寿退社が王道で

パートさんのために託児所施設もあったのになぜか閉鎖してて、

上司に

強く結婚後も働きたいと言えなかった(T_T)

家庭と仕事の両立が無理と自他共に認めてて、

親にも

◯◯くんのお給与で生活出来ないの?

なーんて言われると、

貧乏でも働くのが後ろめたい環境

(そのくせアイツからはオレを助けろ的な圧)


近所のスーパーで時短勤務

容器の小売業店で時短勤務

映画館勤務も時短勤務

時短勤務

この間3回転職してる煽り

で、極めつけが、

私が欲を出しホテルマンに戻りたいなんて思わなきゃ体調を崩すことは無かったかも知れませんが、39歳すでにどっぷり主婦にホテルマンは勤務時間的にしんどくパンクしたショボーン

そこからの私

驚異の転職魔不安


今思えばうつ病やったのかな…


文具店、飲食店、派遣で工場…

履歴書に書くには短い履歴が数回

バームクーヘン屋だけ1年と少し

たいてい体調を崩す…

腰痛が頭痛を併発して動けなくなる


工場に行った時に

向いてない

と実感した


楽しくない やり甲斐がない とにかくつらい、とくに休憩時間の暗闇(昼に電気やエアコンを消される)


近所で大型スーパーオープンすると話を聞いてそれまでの為だけに働いた


大手大型スーパーオープンメンバーニコニコ

絶対潰れないような大型スーパーでまわりに喫茶店やダイソー、ガソリンスタンドや温泉スパがあるのです


私の定年退職の地


と思って面接し内定もらう口笛

不安不安不安不安不安


オープンから半年経ち、人間関係もとくに困ってなく、ただ、やっぱり腰痛が出た 有給あるから使って休んでって主任がおっしゃってくれたから無理なくゴロゴロしてたんですけどね~ 

突風の如く

大病がきて、

私のライフプランは一旦白紙

生命があっただけ良かったねとまわりに言われる


誰に恨まれたり妬まれるような人生では無かったしこれからもそういう生活だと思ってた

人並みの生活に人並みの健康

人並みと思ってたストレスで天変地異が起きた


これが転機でしたね~


おかげ様で、人の裏側を知り、信頼関係もガタガタ震え

いまだ私の身体もガタガタ震え(笑)現在もゆらゆらぷかぷか動いてます

見た目はフツーですが体内でポンコツエンジンが頑張ってる音がします


地に足をつけると実感出来るまでこれが続くのでしょうかw


介護職が人生に入る予定はありませんでしたが頭の片隅には常にあって

一歩踏み出すキッカケが欲しかったのかも!


母親や親戚にはまだ言えません

(言うつもりはあったのに閉所したから…)


私の中で言えると思ったら言います

目標1年❣…か半年…


次は介護職の中を転職するのかな~