ファミマスイーツラブ


プリン🍮サイコ~ッ


閉所まで残り5日

今日のデイ送りにご利用者様の息子さんから労り声かけられた(T_T)


閉所して困るのはご利用者様家族なのに

私に迷惑かけないよう気を使ってらしたびっくり


おふくろはもう90歳過ぎたからもういつ迎えがきてもいいんやけどオレが元気なうちにいってほしい…

と申し訳ないけど常に願っているそうな不安


息子さんも年金暮らしでバイト生活してるから切実なんでしょう

私の父に近いねっ

わたしの祖父母はもうとっくにいないけど昇天


 由緒ある旧中山道沿い一戸建ての御宅


病気知らずで親子共に薬、通院無し


  幸せな家庭であるけど歳には勝てない


ご利用様のご主人が亡くなられ、息子さんは早くに奥様を亡くされ、娘さんは近くに嫁いだけど一緒には暮らせない…


残された者同士の家庭はこんな感じ


私の働いているデイ施設はこの組合せがあと二組いる悲しい


お母さんお元気、息子はひとりじゃお世話大変なのよね(お母さんの下着とか買えない世代です)

でも頑張ってるほうかな!

掃除も一応やる時はやってるし!


訪問介護で身の回りのことお世話するといっても30分程度

メインは家族さんだもの


私は女だから親の面倒はみたいしみれる

父親のトイレ介助や入浴介助できると思う

ただ経済的な事や力仕事がムリ


父親も私がいつまで経っても経済的に余裕が無いのがわかってるから何も言わない魂が抜ける


お金や力仕事がムリなら愛情で返すしか無いけど未だ実現不可避


こんなもんかなと開き直る(オイ)


4月からは別の職場だけど愛情はあるご利用者様達



生きてる時に精一杯行動することが大切なのです


明日も楽しく頑張るゾウ🐘